LGBT当事者のほとんどが生まれつきです。

 

(趣味やおしゃれで異性の格好をしたり、趣味の範疇で同性愛行為をする人も0ではないと思いますが…。)

 

LGBT(私はT、トランスジェンダー)の本質を

理解してほしいのが本音ですが、

嫌い!気持ち悪い!自分はそうでないから理解できない!

 

という人がいるのも分かります。

 

でも、攻撃はしないで欲しいです。

 

ここでいう攻撃とは、何も直接罵ったり、直接殴ったりというものだけではありません。

 

例えば議員さんが「生産性がない。」と言ったり、

「同性愛は異常。」と言ったり、

「同性愛は国を滅ぼす、」と言ったりする事も含まれます。

 

影響力のある人が、そのような発言をすると

一般の人で、悪意のある人は

材料を見つけたと言わんばかりに攻撃してきます。

 

私は大人で逃げ方を知っていますが、

「議員が言ってたからお前は異常だ!」

と小学生、中学生、高校生が言われたら逃げ切れるのだろうか。

 

自分を嫌悪し、世の中に嫌悪して…

もし仮に命を落としてしまったら…???

 

想像するだけでぞっとします。

 

だから、「嫌い」を表現する時は本当に気をつけて欲しいと思います。

影響力があればなおさら。

 

私も、無意識に誰かを傷つけていないか、気をつけたいと思います。


右矢印2021 年 8 月22日16時より動画配信決定!

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 出演決定!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!