自分自身がトランスジェンダー故、

プライベートでセクシュアルマイノリティの話をすることも多い私。

 

そんな中、悪気は無いのかもしれませんが、

さまざまなLGBTへの無理解や偏見を持つ人と出会ってきました。

 

個人的に、ん?と思う偏見の中に、

バイセクシュアルは、男女どちらとも付き合えてお得。性に奔放。

なんてものがあります。

 

いわゆる普通の男性が、女性の中からひとりの女性を好きになるように、

いわゆる普通の女性が、男性の中からひとりの男性を好きになるように、

 

バイセクシュアルの人も、男性女性の中からひとり、好きになるのです。

 

男性女性どちらも好きになると言うだけで、

誰でも見境なく好きになるわけではないのです。

 

バイセクシュアル=お得

 

みたいな考え方は、悪気なくつかう表現だと思うのですが、

あまりいい気がしない当事者が多いようです。

 

ただし、男性女性の中に奔放な人がいるように、バイセクシュアルの人の中にも奔放な人はいるとは思います。

 

大事なのは、相手のセクシュアリティがどう、ということよりも

相手がどういう人間なのか。中身を見つめて会話していれば

無意識に傷つける可能性も減るのかな、と思います。

 

バイセクシュアルの友達と久々にLINEをしたので、

今日はこんなブログを書いてみた次第です。

 


右矢印2021 年 8 月22日16時より動画配信決定!

「東京 2020 NIPPON フェスティバル ONE -Our New Episode- MAZEKOZE アイランドツアー 出演決定!

詳細はTOKYO2020内の公式サイトをご覧ください!

 

右矢印Docchi?!(どっち?!)ニューシングル大好評発売中!