タカノフルーツバー。
フルーツ食べ放題の人気店です。

東京の人は誰でも知ってるのでしょうか。私はニュースで初めて知りました。

美味しい果物が食べられるお洒落なお店。

惜しまれながらも、閉店するそうです。

ただ、昔は男性のみでの入場不可だったそうで、男女差別だったのでは?との声もあります。

今の感覚では確かにそうかもしれません。

ただ…私が若い頃はプリクラも女性同伴でしか入れなかった。

トランスジェンダーの私としては長い思いをしたものですが、そもそもなぜこんなことになったのか。

ネット上のいろんな意見を探してみると…

女性同士の方が気兼ねなくて良い、男性の目がない方がたくさん食べられる、フルーツ好きは女性だけ。

といった理由のほかに、

時間制限がある食べ放題中にナンパされる、プリクラ撮影中に痴漢に遭う。

そんなこともあるようです。

要するに一部の心ない男性によって、やむを得ず男性のみの入場不可となった面もあるようです。

そう考えると、
男性への差別だ!
と、ただ叫ぶのも違う気がします。

あぁ、フルーツが食べたくなってきた。

※ちなみに、食べ放題のタカノフルーツバーは閉店しますが、系列のお店はむしろ増床予定だそうです。

タカノフルーツパーラー全体が閉店すると思ってる人も多いらしいので、念のため。