エミリンの動画が荒れに荒れてて悲しい…。
エミリンの動画を見る事が1つのルーティーンだったので、謝罪動画まで出てなんだかつらいです。

ざっくり炎上理由を書きますが、
①過去、YouTubeで美容系の方などを綺麗な女性をバカにするようなスタイルでネタ作り、活動をしていたが、徐々に美に目覚めてきて、ダイエットや服のプロデュースなどを始めていた。
②最近、スタッフとして関わっているT君と言う男性スタッフと親密な気がする、と匂わせ発言でこの度炎上勃発。

他に細々と理由はありますが、
大きいのは上記だと個人的に思ってます。

T君は普段ならテレビの企画などをしている方で、既婚者。顔出しは基本的にせずにエミリンさんの動画に声のみで関わってました。

私だって仕事上、長時間接する方もいます。

夜遅くまでやりとりが続く男性スタッフもいます。

あ。
私、マネージャーも男性です。

久々にお会いした時に、
「寂しかったです〜てへぺろ
みたいな事を言うこともあります。

それを、匂わせだ!
といって誹謗中傷するのは違うと思います。

そんな事言われたら、ほんと、何もできません。

(というか、LGBT的な意味合いで言うと、人と人が懇意にしていたら、ぜんぶ匂わせになりませんか?)

エミリンの件で、
たくさんのコメントをみたり、
改めて数々の動画を見ました。

中には、エミリンがおそらく悪いであろう事もありました。

ただ、
これは、私の予想ですが、
「モテないキャラで売ってたのに女を出して気持ち悪い!」
という意見をストレートに言うと批判されるから、理由が欲しかった人なんだと思います。

「エミリンが炎上?よっしゃ叩いたろ!アイツ、なんかムカついててん!調子乗ってるし!」

みたいな人が殆どだと思います。

イジメの発生の仕方と似てませんか。

正当化しても、
誹謗中傷はニュアンスが違うと思います。

人気商売だから仕方ないという話なのかもしれませんね…。

でも、彼女なりに気づきがあり、
新しいステージに挑戦をするのに対して、
足を引っ張って、
もしこれで、本当に引退したり仮に本当に落ち込んで最悪の事態になったりした時、
誹謗中傷してる人は

「あーいいことした!正義の鉄槌!」

とか思うんでしょうか?

いや、ほとんどの人が
軽い気持ちで周りのコメントに合わせて、悪口で発散してるだけです。

建設的な意見を言う人もいて、
それを動画にあげてる人もいて、
そこまで含めてエンタメでしょうし、
私はそれを裁く立場ではもちろん無いですし…

ただ、
私は1ファンとして、

今回の炎上、
なんか違うな…

と思ったという記事でした。

エミリン、頑張って下さい!
楽しい動画を楽しみにしてます!
2021年、私の頑張りにエミリン必要…