先日より、度々身に覚えのないアクセスを定期的にされて人知れずびびっていた私ですが…

原因がわかりました!

12/12
まず、
私はマネーフォワードというお小遣い帳の進化版のようなアプリで、銀行をはじめ、様々なサービスに残高取得などのアクセスを許可しています。

LINE証券
というサービスを
最近、マネーフォワードに連携したんです。

結論。
マネーフォワードが、LINE証券の残高確認をするたびに通知が来てたんですね!

LINE Payもマネーフォワードと連携してますが、アクセスの通知が来たことなど無かったので、まさか連携のせいだとは思いませんでした。

パスワードを変更すると、
マネーフォワードがエラー出てました。
そうか…
自分で許可して
勝手に怯えてたのか…

コメントのおかげです。

ありがとうございます。

そして、心配された方、申し訳ありませんえーん

当然、
マネーフォワードもLINEの金融サービスも誰も悪くないのです。

各種サービスのパスワードの管理も大変ですが、どこになんのアクセス権限を付与したか、なども管理しなきゃダメだな〜と感じる今日この頃でした。