雨大丈夫ですか?
私の家は強くなったり弱くなったりですが、そこまでです。

今日はとあるゲームをお勧めします。

2015年にスマホゲームアプリで当時話題になった、SYUPRO-DXのゲーム。

レトロなグラフィック、BGM、
数時間でプレイできる気軽さ、

そして、映画のような怒涛の展開…

全作プレイしていたんですが、
ふと、その頃の記憶を思い出し検索すると…

「どうして勇者様はそんなに弱いのですか?」
という最新作をゲームを見つけました。
最新作といっても、
2017年12月にリリースされていました。
わたしとした事が2年以上気づかないなんて!

小学生の時に、家庭の方針でゲーム機を全て売られてしまい、みんなと同じゲームができる路線から外れ、

私のゲームライフはWindowsのフリーソフトに移行。

2000年〜2005年頃の私は、
数々のフリーソフトをプレイしてきました。

その後、わたしのフリーソフト熱はスマホゲームへと移行し、
そして今ではSwitchを買い、
どうぶつの森などをするようになりました。

20年の時を経て、
ようやく皆さんと同じ路線に帰ってきました笑

SYUPRO-DXさんのゲームは
当時を思い出させる魅力に溢れています。

私の思う、当時のフリーソフトの良さのようなものが前面に出ています。

1人プレイで打ちこめて、
数時間でクリアできるライトな分量
程よいやりこみ要素

今、スマホゲームで主流の、
「ガチャ」「課金」「期間限定」
といった要素が無くてマイペースに楽しめます。

2020年の今、
あえて、このスタイルのゲームの良さに触れて欲しいです。

その入り口として、
SYUPRO-DXさんのゲーム、
本当にオススメです。

やりやすさは元より、
ここのゲームは全部ストーリーが映画のように凝っています。

是非皆さんにも楽しんで欲しいです!
どれもオススメですが、
オススメは次の2本です。