基本、この手のメッセージは、無視するんですが…
今回は題材にさせてください。

LGBTの中でも、
私は性同一性障害(Tのトランスジェンダー)です。

10年以上前だと日常茶飯事だったこの手のメッセージも、最近グンと減っており、

LGBTへの理解が増えているのか、私のアンチが何処かに移動してくれたのか、分かりませんが…

ここ最近は心穏やかに過ごせていました。

でも1週間ほど前にこのメッセージを受け取ってから、

それがずっとモヤモヤしています。

送った人は、指先で軽く送っただけかも知れませんが、
私の心の中でずっとずっとずっとずっとモヤモヤしています。

割と周りから
「悠以ちゃんは、神経が太いよね。」
と言われる方なんですが、

それでも、誹謗中傷がこんなにダメージなのか…って改めて感じました。

自殺してしまった木村花さんは
私の何十倍、何百倍…もっともっと…辛かったんだろうな…
想像を絶する辛さで、命を絶ったんでしょうね…

木村花さん…
ご冥福をお祈りします。

そして、皆さんがいま送信しようとしているメッセージ、
本当に送るべきか、ひと呼吸おいてみて欲しいです。


私も気をつけます。