自宅の電子レンジが不調で、温め機能が使えないのに、うっかりチンするうどんをコンビニで買ってしまいました。
そのまま食べると、
麺はポサポサ、お肉の脂は固まってました。
(そらそーだ。)

やはり、温かいものは暖かく食べてこそです。

食べてから気づきましたが、フライパンで温めればよかった。(なぜそれに気づかない。)

ただ、止むを得ず食べた冷たいうどんに、
いつの間にか暖かくなった、春の陽気に気づかされました。

新型コロナの影響で、新年度を感じる間も無くゴールデンウィークに突入しましたし、間も無く5月です。初夏です…。

季節を感じる事なく、家の中で季節を越えていくのはなんだか悲しい事ですね。

冷たいうどんも温かいうどんもみんなで食べられる日が早く来ることを祈ります。