私が乗ったわけではないですが、
ニュースを見て驚きました。

大阪環状線が、
朝から運転見合わせ!

大阪環状線は、
東京の山手線のように、グルっと一周している路線なので1箇所止まると全部止まることが多いです。

故に、度々遅延してるんですが、
今回は、橋桁にショベルカーが接触してしまったとの事で、2時間以上運転を見合わせ。

ようやくこの記事を執筆中に運転を再開しました。

いやぁ長かったですね…

コロナの事もあるので、電車が止まると、後の時間帯に混む可能性があり、感染リスクも高まるかと思います。

だから、電車には絶えず動いて欲しいと、思うんです。

ただ、擁護するわけでは無いですが、
事故を起こしてしまった運転手に限らず、コロナ疲れでケアレスミスをする方が増えていると思います。

大きなストレスは、
普段以上に大きな事故につながりかねないですよね…

(でもまぁ、こんな緊急事態にストレスの発散の仕方も難しいですが…)

私が大きな事故を起こさないよう、
気を引き締めて、なるべくストレスも溜めないよう頑張ろうと思いました…