私は、大きな病気になったことがなく、

入院もした事がありません。
 
なので、いざ病気になった時、どうしたらいいのか分かりません。
 
なので、私にコロナの疑いが生じた時、
どうしたらいいのか…
 
健康なうちに準備をしておきます!
 
【新型コロナ・悠以のやるべきことリスト】
4/23追記 4/28追記
 
①民間の保険に加入してますが、入院保険などの請求方法を再確認。
②(私の場合)性同一性障害である事を証明する書類を携行しておく。
③いざ疑われた場合は以下に連絡をする。
(現時点では37.5度が4日以上続いた場合)
新型コロナウイルス感染症24時間対応コールセンター
(078-362-9980)
(新型コロナウイルス感染症の予防・医療・検査に関するご相談)
 
④オンライン診療について、厚労省から通達がありました。
最寄りの病院に電話(もしくはインターネットで調べて)、オンライン診療可能か確認。
対面せずに、最寄りの薬の処方をされる可能性があり、電話で近所の調剤薬局の名前と電話番号をメモしておくこと。(4/22追記)
 
携帯を無くしたり充電が切れると、
だれの電話番号も思い出せないので、
携行品の中に、親とマネージャーさんの連絡先を忍ばせておく。
 
携行のメモに書いておくことリスト
・親、マネージャーの連絡先
・最寄りの調剤薬局の名前、電話番号(4/22追記)
 
4/28追記
⑥給付金がもらえる可能性があります。手続き方法が定まってなかったり、随時変わっていっているようなので時々チェックする事。
 
見やすいサイト
 
※↑思いつき次第随時追記していきます。
 
危機感のある人は
普段から出来ているであろう事ですが…
私は今までの健康過ぎた人生に甘えているところがあります。
 
だからこそ、慣れてません。
 
咳が出て、熱が出て、不安で…
 
という中で本当に正しい選択ができるよう
いざという時のシミュレーションは大事だと感じました。
 
もう誰がかかってもおかしくない段階だと思います。
 
皆さんも万が一の時、何をすべきか確認をして欲しいです。