以前、尼崎から守口に行くつもりが2回電車に乗り間違えて、気づけば谷町六丁目にいたことがあります。

あの頃は、逆方向すぎて絶句しましたが、

大阪市近郊の事なので、何とかなるもんです。

ただ、
Twitterで、新潟に向かう方が、
新幹線を乗り間違えて、
「気づけば北海道に居た」いう話を見た時、
私の乗り間違えと、
規模が違いすぎて、
思い切り笑ってしまいました。

この方は乗るなり寝たため
函館まで気付かなかったそうです。
(詳しくはリンク先から、漫画になってますので読んで欲しいです)

切符の確認などもなく終点函館まで気づかず…
だったそうです。

私も新幹線、寝たりiPhoneで曲を聴いたりパソコンで作業したりして、外の風景を見ることもないため、

このミス、あり得るな…って。

気をつけようと思いました。