がっこうぐらし!最終巻(新型コロナ)

 

以前、大好きな漫画「がっこうぐらし!」について記事を書きました。

 

この漫画のあらすじは、

 

「謎のウイルスが突如蔓延して、一気に拡散。

人々はゾンビ化し、街は壊滅状態になる中、学校で自給自足しながら、友達や大好きな人と乗り越えていくサバイバルホラー(絵柄は可愛くてホッコリするシーンもあり。)」

となっております。

 

今月、ついに最終巻が出て完結しました。

 

人々のあたたかさ、ウイルスに立ち向かう勇気、

とても良作でした!

 

一方で、

(ネタバレは伏せますが)

 

パンデミック(病気の大流行)という意味において、

どうしても新型コロナを彷彿とさせるんです…。

 

このまま食い止めきれず世界中に病が広がり、かつワクチンが間に合わなければ…

 

「がっこうぐらし!」のような惨状も十二分にあり得る訳です…。

 

ぞっとしました…。このタイミングで最終巻が出たのも何かの因果なのでしょうか…。

 

私にできること…。それはなるべく予防に努めること!

とりあえず、いつも以上に手洗いうがいを励行したいと思います。

みなさんもお気をつけてください…。

 

 

はやく収束しますように…。