2日前に帰国しましたが、
台湾で食べた物の中でも、行く前から絶対食べたかった物があります!

それは、ルーロー飯!
甘辛く炊いた豚肉の丼って感じで、日本の料理で例えると、豚の角煮を細かく切った物の丼が近いです。

それに八角の風味が合わさったような。

あと、台湾に着いて驚いたのが、
どこのコンビニにも茹で卵が殻付きで売っています。

前の方に習って、ビニールに入れて買いましたが合ってますかね?笑

味は八角風味の煮卵。

私は八角が好きで家に常にストックしています。

台湾の料理は殆どが八角風味の印象で、それも私が台湾料理がドンピシャだった理由かもしれません。

また、いつか行けたらいいな!