カレーいじめとセンセーショナルなタイトルがついている今回の大騒動。

16日の会見で、さらにいじめの内容や、いじめた先生の謝罪文などが公開されました。

実は、謝罪文ではなくて事情聴取をつなぎ合わせた物だそうですが、到底表に出てはいけない文章でした。

衝撃的だったのは、
「(被害者を)かわいがっていただけに残念です。」
「自分の思いがあって接してきました。」
など…

え??反省していないの…????!!!!
と思ってしまう内容です。

苦手なカレーを無理やり食べさせるだけでも大問題ですが、
・過ぎた暴力
・卑猥なメールを同僚に送らせる
・被害者車の上に乗り、車の中にたばこの入った水をわざとこぼす

挙句、保護者説明会で学校側から飛び出した衝撃の説明の数々。
「カレーやめます。」「(動画の舞台になった)家庭科室を改修します。」

いや…。カレーのせいじゃないでしょう!!?!?家庭科室を改修したら解決するわけじゃないでしょう??!

ニュースという限られた時間の中で、
変なところばかりがピックアップされたのかもしれませんが、
ただただ、ひどい説明会でした。

ちなみに加害者は有給休暇で、出席していませんでした。

生徒さんは、
今後一生、履歴書に「東須磨小学校卒」と書かなきゃいけない、、、

…不憫でならないです。

早く解決してほしい!


関連リンク / ピックアップ記事

10/8 カレーいじめについて書いてます

 

 

悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp