フルメタル・パニック?ふもっふ
涼宮ハルヒシリーズ
けいおん!
響けユーフォニアム
聲の形

など、私も大好きなアニメを多数制作してる京都アニメーションのスタジオに放火…

信じられない!

火災による死者は16人…(まだ増える可能性があります!)

最悪の事故です。

犯人は確保されているそうで…
理由を聞きたい。聞いても許せないけど…

怨恨で、嫌いな人を殺めてしまうなら
まだ、分かるんです。

無差別殺人。

テロ的な行為は許せない。

オリンピックも控え、もっと厳罰化して欲しい…
こんな事がこれ以上起こるなんて許せません!

おぞましい事件の中、
暖かい動きがSNS上で拡散されています。

#KyoAniStrong
というタグで世界が繋がっています。

また、アメリカのアニメ制作会社
「センタイフイルムワークス」
が、寄付をスタート。

2時間ほどで8万ドル近く集まっています。
(18:00時点で17万ドル超えでした。)
微々たる金額だと笑われるかもしれませんが、ほんの少し、私も寄付しました。

こちらのサイトから寄付が出来ます。

また、英語で分かりにくいと言う方は、
佐藤ひびきさんと言う方のブログが分かりやすかったのでリンクしておきます。

ちなみに、センタイフイルムワークスとは、2008年設立のエンタテインメント事業会社だそうで、
アメリカで「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの配給などの事業や、関連グッズ販売などをしている会社。

そこの公式ツイッターによる寄付なので、私は安心して寄付しましたが、自己責任でお願いします!

アニメが好き、と言う方、クレジットカードで簡単に寄付できるので良かったら是非入金してみて下さい。

最後に、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

悠以記事一覧

悠以の自炊 / 悠以のイラスト収納・インテリア記事ニュースについて考える / 今までのお仕事 / オススメの漫画

 

オリジナルソング

スタートライン JOYSOUND配信中

'19.07.21 サンタラブ テーマソング

Official / Apple Music / Amazon

 

Official yuinya.com
Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp