昨晩22時22分、たまたまテレビを見ていた私は目を疑いました。

震度6強?津波?1m?!

私自身、阪神淡路大震災を幼い頃に経験していることもあり、地震のニュースは本当に肝が冷えます。

ただ、昨日の時点では、
ニュースを見ている限り
津波も最終的にはほとんどなく、
原発も異常はなく、
揺れの映像もほとんどなく、
また東北の地震の際はこちらも揺れましたが、それも無かった事もあり、
その時は一度すこし安心したんです。


実際、24時ごろに少しホッとした呟きをしていました。

ですが、今日改めて報道を見ると…
死者こそ出ていませんが、怪我人が出ています。

1日あけて、揺れが分かる映像も公開され始め、大きな地震だったんだと痛感。

また、梅雨時期ということで雨も降っている為、土砂崩れも心配です…

また、未知の断層の可能性もあるらしく、今後、さらに大きな余震の可能性も十分にあり得るそうです。

早く皆さんが安心して過ごせるよう祈るばかりです。