BBQで使う木炭。
木だから、土に還るイメージですが、木炭は自然には還らないそうです。

尼崎市の隣の市、西宮市がBBQシーズンに向けて呼びかけていました。

西宮市は海水浴場を有してるんですが、木炭の燃えクズの放置に困っているんだそうです。

「砂浜に木炭を置いて帰るのは悪いことじゃないと思ってた…」
なんて人もいるかもしれません。

私も、
今年は久しぶりにBBQもやる予定!
海にも行く予定なので、
夏を楽しむためにもルールをしっかり守りたいです。

※写真はBBQっぽいものを探していたら見つけた3年前に行った焼肉バイキング時のものです。

関連リンク
今日の手作りお弁当
いろんなお仕事をしてます
ニュースについて時々考えます


オリジナルソング「スタートライン」

両声類で話題、公式YouTubeチャンネル登録者1万人突破!!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTunesなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp/
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp