王子様(おうじさま)さんという本名の人が、改名したというツイートを見て、思ったことを書きます。
(リンクは記事の最後の関連リンクからご覧ください。)

私が名前を悠以に変えたのはちょうど10年前。

当時、性同一性障害を理由に名前を変える事例が少なく、インターネットなどで数少ない体験談を元に必死に改名手続きをしたんですが、

ここ数年、また違った理由で改名が流行っているそうです。

15歳になると親の許可なく自分の意思で改名ができるんですが、

ここ数年、
冒頭の王子様さんのような、
いわゆるキラキラネームの人たちが
どんどん改名をしているそうです。

私は男の名前が当時嫌いでした。
なので、嫌な名前と付き合う辛さは分かります… 
 
親が、一生懸命つけてくれた名前でも
生きていくのが辛いほど、
個性的すぎる名前も考えものですね。

(王子様さんは、
イジメがあったわけではなく
悪目立ちするのが嫌で改名したそうです。)

キラキラネームの方の中にも、
個性的な名前を武器に出来る人もいると思います。

もし、自分の名前が辛い方は、
15歳以下なら親を説得して親と改名するか、
15歳まで待って自分で改名をするか、
自分の武器として戦うか…

いろんな選択肢があります。

ベル5/6ワンマンライブ決定!ベル
ライブまであと58

関連リンク
王子様さんのまとめ
ニュースについて考えてます
先日の三重県の講演&ライブ


オリジナルソング「スタートライン」

両声類で話題、公式YouTubeチャンネル登録者1万人突破!!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTunesなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp/
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp