私も今知ったのですが、
宅ふぁいる便という、有名なアップロードサービスが
・氏名
・ログイン用メールアドレス
・ログインパスワード
・生年月日
・性別、
・業種
・職種
・居住地の都道府県名
などを5日前に流出させてしまったようです。

衝撃だったのが、
パスワードが暗号化されてなかったこと。
※宅ふぁいる便Q&Aより

実は、私も以前何度か使ったことがあるかもしれませんが、覚えていません。

現在サイト全体が止められており、会員だったかどうか調べる術も現在ありません。

このサービスを利用したことがある人で、同じメールアドレス、パスワードを使いまわしている方は、不正ログインに遭う恐れがありますので、今すぐパスワードを変えるなど対策した方が良いです。

また、利用していない・した覚えのない人へも例えば、便乗詐欺などで
「パスワードが流出しています、今すぐこちらから変更してください!」
というような嘘のメールが来る可能性があります。
間違って開かないようにしてください。

早く解決しますように…

オリジナルソング「スタートライン」

両声類で話題、公式YouTubeチャンネル登録者1万人突破!!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTunesなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Instagram instagram.com/yui.yuicomp/
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp