今日、ICOCA(JR西日本のICカード)にチャージをしようと思い、ふと気付きました。

ポイント利用登録?未登録?何だこれ。

調べてみると…なんと…

10/1から、
ICOCA、ポイント制度が導入されるそうです!

貯まったポイントは1ポイント1円で、ICOCAにチャージされるようです。

貯め方はいくつかあるんですが、特に気になるのが
一部区間で、平日10時から17時か土曜休日の終日に乗ると、4回目から30%〜50%で返ってくる時間帯指定ポイントです。

例えば、尼崎から三ノ宮までは、390円なんですが、月に4回(2往復)乗ると、50%の180円分、ポイントで返ってきます!

会社勤めの方は、なかなか平日の10時から17時に乗ることは難しいですよね。

その場合は引き続き定期券を買う方がお得みたいです。

ただ、利用すればポイントは自然に貯まるので、気づいたら何ポイントか貯まってた!
となりそうですにやり

事前登録をする必要がありますが、登録料は無料です。(SMART ICOCAは事前登録不要だそうです。)

画面にポイント利用登録と書いてある券売機で既に事前登録、開始しています。
ちなみに、尼崎駅にもありました。

ICOCAを置いて、次へを何度か押すだけで直ぐに完了しました。

10/1からどれくらいポイントが貯まるのか楽しみです。

他にもポイントが貯まる方法があります。詳しくはJR西日本サイトにてご確認ください。

オリジナルソング「スタートライン」

YouTubeで視聴できます&JOYSOUNDで配信中!

スタートライン スタートライン
1,000円
Amazon

iTuneなどでも配信中なので、是非検索してみてください♪


オフィシャルサイトhttp://yuinya.com

Twitter twitter.com/yuicomp
Facebook facebook.com/yuicomp
YouTube youtube.com/yuicomp