何者かになろうとしても、

その「何者か」にはなれない。



でも、

自然と人は



「求められているだろう」

「こうあるべきだろう」

という思い込みのもと、



自分をコントロールして見せてしまう。





私も長い間そうだった気がします。


だいぶ、自分をコントロールしないように

できてきたかな〜

なんて思っていましたが


全然、でした(笑)





ありのままの自分のことを

自分が否定していたり、認めていない、


というのが

根底にはあって




それが自己表現を

たのしくないものに

してしまっているような気がします。





そのままでいいんだ、

って。



わからなくてもいいんだ、

って。



今できるだけでいいんだ、

って。




だって、

私はわたしだから。




ありのまま、そのまま

今のわたし、これまでがんばってきた、行動してきた私を

認めてあげようさ〜!って。





自分であることに降参して




「もー、そのままでいきやす!!」




的な感じで、力抜いて動くことを

自分に許してあげたら…





なんだか、色々とラクになりました笑





そんなマインドで

YouTubeへ動画を何本か投稿して



伝えたいことを

ありのままの私で

伝えることができて、


ほっとしています。





お肌のサポートのこれからについて

お話ししたので、よかったらご覧ください↓






Moonpeach さんのスキンケアの恩恵のような気もしています。




肌に触れて、肌と会話するかのような

癒しのスキンケアタイム。



私が私を愛でる時間。





スキンケアが

自分を自分のまま受け入れるきっかけに

なっているような。。。