ヘッダー用2023

 

 

 

みんな、傷ついてる

のかもしれない。



誰かと会ったり話すたびに

相手の心の傷や苦しみが


なんだか、すごく

見えるというか

伝わってきて、




みーんな、傷ついてる


んだなぁと

感じています。

 






最近、「癒し」をテーマとした本を

読んでいるからかもしれない。








素晴らしい活動をしていたり

すごい功績がある方でも



実はとっても「傷ついてる」。





この世に正解も不正解も

ないのかもしれないけれど





誰だって


心地よいか

心地よくないか


は、わかる。






子供にイライラしているときは

きっと心地よくない。



どうしたら

心地よくいられるのだろう。





ふと、自分を見つめてみたら

問題は子供にあるのではなく



自分にあることがわかったりします。






「どうしてちゃんとできないんだ?!」

「なんて、出来が悪いんだ」

「こんなんだからお前は!!」





そうやって、

自分で自分のことを傷つけている。





それも、

無意識に…






少しでいいから、

ちょっとだけでもいいから





あなたがあなたを「いいね♡」としてあげてみてください。






私は、

いつも動きがゆっくりで、のろまなのですが




キッチンでお皿を拭いているときに

「ああ、旦那さんがやったらもっと早くテキパキ終わるのに、私がやると遅いんだよね。だから、なんでも遅くなる。私ってダメな奥さんだ。ダメな母親だ。効率よく家事もできないし。。。うんぬんかんぬん。。。」



…と


ただ、お皿を拭いているだけなのに

勝手に自己否定が作動してしまう。





しかも、毎日のこと…!






はっと気がついて、

自分のこと褒めてあげようって


スイッチを切り替えました飛び出すハート





・お皿を取る手が優しくて、いいね♡

・お皿を大事に扱ってて、いいね♡

・いつも丁寧で、いいね♡

・指先の動きが、なんならエレガントよ!いいね♡

・その立ち方が美しいわ!いいね♡

・しっとりキッチンで家事してるの、心地よいね!いいね♡





意図して

切り替えると



自分に対して、こんなに「いいね♡」できました飛び出すハート飛び出すハート








頭の中で考えることは自由です。



自分に対して、どんな言葉をかけるかも自由です。



自分で選ぶことができる。






小さなことで、いいから、

自分に「いいね♡」

してあげれること


たくさん見つけてあげましょう💕





健康も豊かさも美しさも

すべてがここから♡





いたみゆい_♡





 

 

\必要な方へ・・・♡/

 

▼皮膚炎や肌トラブルをお薬なしで解決したい方へ

 

 

 

▼自分の魅力を知り、ありのままの自分で夢を叶えたい方へ