ヘッダー用2023

 

 

 

美容についての価値観って

人それぞれ。

 

 

 

あなたはどちらですか??

 

 

 

 

 ⑴

 

しっかりとメイクすることで

相手にも失礼のないようにし、

自分も完璧だと思える姿で在りたい。

 

 

スキンケアは

洗顔や保湿をしっかりと行い

汚れを落とし、潤いを与え、

また明日の化粧ノリのいい肌に備える。

 

 

 

 

 

 

 ⑵

 

 

メイクはナチュラルで

眉が整い、少し良く見えたらOK。

そこまで肌に何もしない方が心地よい。

 

スキンケアも最低限必要なだけ取り入れられたら十分。

 

 

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

私は、皮膚炎になる前は、

⑴の価値観が大きかったように思います。

 

今は⑵の価値観ですね。

 

 

 

しっかりメイクして

赤みを隠して、

 

しっかり落とし、肌がつるんとしていないと気が済まない(←洗顔過剰に)

 

肌に合う美容液や保湿を探し求めて、色々と試していた。

 

 

 

その時の肌は、やや赤みがあり、ニキビもとてもできやすい。

いつもちょっと痒みがあって、揺らぎやすかった。

 

 

 

 

皮膚炎になり、

メイクをしない、洗顔や保湿もグッと減らして数ヶ月過ごし、

肌が元気で、揺らぎにくく、感動した、皮膚炎発症からの1年半。

 

 

 

そこから、メイクもするようになって

今では毎日パウダリーファンデを使用しています。

 

 

スキンケアが、皮膚炎になる前にやや近づいている感じです。

(全く一緒ではない)

 

 

 

 

 

すると、また、

目の下の赤みの境界線が目立ってきていたり、

毛穴も目立っているような気もしています。

 

 

でも、ファンデーションの良さも実感していたりもします。笑

 

 

 

 

 

 

美容とは、永遠に答えのないトンネルのよう・・・

 

そう思いながらも、大きな揺らぎなく、肌がラクそうなのを見ては、シンプルなケア、自分の肌が健康でいられるスキンケアを見つけられたことはよかったなぁと感じています。

 

 

 

 

 

メイクってどうなんだろう?

ファンデーションってどうなんだろう?

化粧品ってどうなんだろう?

 

化粧品の成分やその肌への影響について、新たな視点を学ぶ必要性を感じ始めている私。

 

 

 

 

「すごくマイナスになった肌にどんなスキンケアをすべきか」は

答えが出ていて、確信をもっている状態。

 

 

その次のステージ、

「健やかになった肌がいつまでも健やかでいられるためのスキンケア」

だったり

 

 

「さらに綺麗になりたい!を叶えるためのスキンケア」

について

 

 

 

さらに、自分の価値観や答えを見つけていきたいなぁと。。。

 

 

 

 

 

 

 

本当の美肌って、

自分の肌を好きになることなのかな??

 

 

 

素肌の力を高めて

素肌に負担のない方法でケアをして

素肌を守り、素肌を育てる。

 

 

 

そんな観点で

スキンケアを捉えたらいいのかな。

 

 

 

 

皮膚炎から健康な肌になれさえすれば、

それでよかった、という私から

 

 

 

果たして、本当に肌をケアするとはなんぞや??

 

という、

やっぱり精神的な領域へ踏み込みつつ、

 

 

 

私らしいスキンケアの概念をまた、言葉にして、体験にも落とし込んでいきたくて、ワクワクとしています。

 

 

 

 

 

あなたにとっての、本当の美肌とは、なんですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル公式LINEでプレゼント中/

友だち追加

※システムの都合上、プレゼント受け取りには「お名前」と「電話番号」の入力が必須となりますお願い

 

宝石赤皮膚炎から健康な肌になりたい方へ
「すこやか美肌を育てるスキンケアe-BOOK」

 

 

宝石白自分の魅力を知って夢を叶えていきたい方へ

「魅力開花セッション、ミニ体験動画講座」


 

 

スキンケアアドバイス▶︎CHURA HADAメニュー
自分らしく生きていく▶︎魅力開花セッション
動画講座▶︎「肌断食のはじめ方」動画レッスン販売中!
発信中▶︎Youtube、Instagram(お肌魅力開花アロマ)、Stand.fm(お肌魅力開花)、note
ぎのわんシティFMでラジオ番組やっています▶︎「ゆいと恵のHappy Time」