ヘッダー用2023

 

 

 

こんにちは!
いたみゆいです♡

 

 

image

 

大切な方から電話で話したいと連絡があり、

少しお話をしたんですね。

 

 

その方は、

あるきっかけで体に痛みが生じてしまって

 

 

寝てても座ってても

安らげないくらいの状態が

 

5ヶ月続いていて、

 

すごく辛い日々を過ごされているとのことでした。

 

 

 

 

 

私も経緯を知っていたのですが、

 

とても純粋で、

身に起こった出来事に対して

怒りや不安、恐れを感じながらも

愛のある視点で捉えることができる方なので

 

必ず、乗り越えるし

その先にはすごくパワーアップされるだろうなと

 

静かに回復を応援していました。

 

 

 

 

 

私が皮膚炎で苦しかったところから

今があることも知っている方なので、

 

 

私のことが思い浮かび、どれくらいで乗り越えたのか?

聴いてみたかったと。

 

 

 

 

「気を失っていた方が楽なんじゃないか?」

と思うくらい、

 

 

痛みがあって、

 

その痛みにはリズムがあって、波があって・・・

 

痛くて辛い時と、痛みがない時を繰り返している。

 

 

もう痛み無くなってきたかな、と思ったら

また痛みが戻ってくる。

 

 

 

 

そんな日々・・・。

 

 

 

 

私も同じような感情になったな、

横になっても全然安らげないとか、、、

気を失って時間を過ごした方が楽なのではないか??

と、同じことを思いました。

 

 

 

すごく大変だと思います。

辛いと思います。

 

 

 

 

 

とても穏やかで優しいその方でも

弱気になるし、卑屈になってしまうと、

おっしゃっていました。

 

 

 

 

 

でも

自分は必ず乗り越えられると信じて、

 

 

流れに身を任せて、

 

 

時にはヒーラーさんの力を借りながら

自分にとって心地よい解釈を取り入れて

すごく懸命に自分の身体で起こっていることへ向き合っている様子でした。

 

 

 

image

 

 

 

最初は

この痛みが生じたことやこの事態に対して

 

受け入れられなくて、

そのきっかけに対して怒りが込み上げてくることもあったそうです。

 

 

 

 

でも、

「それはもう、手放せた」と言っていて、

 

 

「どうやって手放せたのか?」聴いてみました。

 

 

 

 

 

そしたら、そのきっかけが意外なことで・・・

 

その方は子供の頃に辛かった経験、

誰にも明かせていなかったその時のことが

たくさんあったそうです。

 

 

 

自分が苦しくて、誰かに助けてほしくてもそれが言えなかった。

自分の行動を責めずにはいられないような体験など。

 

 

たくさんたくさんそんな経験があって、

それを初めて

家族に打ち明けたそうです。

 

 

すると、

怒りの感情がすーーっと引いて、

 

気持ちが少し軽くなったそうです。

 

 

 

「もう怒らなくていいんだ」

「自分の体をこうした人に対して裁こうとしなくてもいいんだ」

と。

 

 

 

 

不思議なのですが、

そういうことってあるんですよね。

 

 

 

 

わかってほしかった。

誰かに聴いてほしかった。

 

 

一人で苦しんでいた。

一人で抱え込んで悩んでいた。

 

 

 

 

優しさのあまり、いろんな犠牲を背負って

自分は誰のことも頼らずにきていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

皮膚炎もそうですが

すごく日常生活に支障をきたしたり、

感情が揺さぶられて、

人格まで変わってしまいそうな体験、

 

 

病気かもしれないし、怪我かもしれない。

 

 

そんな出来事があった時に

 

 

苦しさや辛さの中から

どれだけ、自分がこれから生きていく道を

照らすことができるか

 

 

その体験の中に

小さくてもいいから光を見出せるか

 

 

 

 

 

どう解釈するかは、個人の自由ですが、

 

 

 

私は、病気も皮膚炎も

身体がメッセージを伝えてくれているのだと

思っていて、

 

 

それをちゃんと受け取ることが

自分の癒しに繋がるのだと、

思っています。

 

 

 

 

 

辛い過去や苦しみを感じたら

 

どれだけ自分で自分に愛を注げるか、

それが一番の鍵になると思います。

 

 

 

 

 

 

そのような体験は

誰も望んだわけではないし、

望む人なんていないはずです。

 

 

 

それでも起こる。

 

 

この宇宙には

「愛」しかない。

 

 

だから、

辛い体験も「愛」なんだと思っています。

 

 

 

 

苦しみに気がついたら、

自分へのを注ぐとき。

 

 

自分へ愛を注ぐと、

周りの愛に気が付きます。

 

 

周りの愛に気がつくと

ちょっとしたことに対しても

感謝の気持ちでいっぱいになり、

時には涙も出てきます。

 

 

感謝の気持ちが溢れると

今度は誰かへ愛を分けたくなります

 

 

ロウソクの火は、

もう1本のロウソクに火を分けたとしても

どちらも力強く燃え上がります🕯

 

 

 

誰かに愛を分けたら、

自分自身ももっと愛で満たされます。

 

 

今日電話で話したこの方も

必ず良くなるし、

元々持っている魅力が

さらに引き出されて、

眩しいくらいに輝くのだろうなと思います。

 

 

 

その方の

心と身体を私は全力で信頼して、

 

 

改めて、

今の体験を乗り越えていくことを

見守りながら、楽しみにしたいと思いました。

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

 

ベル公式LINEでプレゼント中/

友だち追加

※システムの都合上、プレゼント受け取りには「お名前」と「電話番号」の入力が必須となりますお願い

 

宝石赤皮膚炎から健康な肌になりたい方へ
「すこやか美肌を育てるスキンケアe-BOOK」

 

 

宝石白自分の魅力を知って夢を叶えていきたい方へ

「魅力開花セッション、ミニ体験動画講座」


 

 

スキンケアアドバイス▶︎CHURA HADAメニュー
自分らしく生きていく▶︎魅力開花セッション
動画講座▶︎「肌断食のはじめ方」動画レッスン販売中!
発信中▶︎Youtube、Instagram(お肌魅力開花アロマ)、Stand.fm(お肌魅力開花)、note
ぎのわんシティFMでラジオ番組やっています▶︎「ゆいと恵のHappy Time」