ヘッダー用2023

 

 

 

どんなサービスもそうですが、

 

 

その値段、そのサービス商品がそこにあるということは

誰かの手や足、経験が全て込められているもの。

 

 

 

たった数時間のセッションだったり、

数分のサービスのように思えるかもしれない。

 

 

 

「ちょっとしたこと」のように思えるかもしれない。

 

 

 

けれど、

そうではなくて・・・

 

 

 

 

ハンドメイドのアクセサリーなら

その方が持っている器用さや想像力やセンスが作品に込められ、

材料を選ぶ手間、注文する手間、製作する手間、梱包する手間、

 

たくさんの時間と費用がかかっていて

 

一番は、作り手の想い

作り手がこれまで生きてきた人生で

気づいたこと、学んだこと、感じたこと、感動したこと、伝えていきたいことなど、

 

 

全てが込められて、

その商品がある。

 

 

 

image

(右にあるキャンドルは、お友達が作ったもの♡)

 

 

 

 

 

写真を撮ってもらうサービスなら

カメラマンが高価なカメラを購入して

その調整方法を学び、

 

何度も何度も練習して

 

あーでもない、こーでもない、と

たくさん失敗をして

 

ようやく撮影ができるようになり、

 

 

「どうやったらその人を魅力的に撮れるだろうか」という

そのカメラマンのこだわりや職人的な気質も重なって

 

 

被写体さんとのコミュニケーションも試行錯誤。

 

 

そうして、

パシャっとシャッターが押され、

 

 

その写真を「そのままどうぞ」と渡すのではなく

何十枚、何百枚も撮った写真の中から、

 

 

よく撮れている写真を厳選し、

明るさとか、光の加減などを調整して、

 

 

ようやく撮影してもらった写真を受け取ることができます。

 

 

 

 

image

フリーのプロカメラマンさんに撮ってもらった

初めての写真は息子の100日記念でした♡

 

 

 

どんなお仕事も

簡単なものではなく、

 

 

 

それが

個人でやっている事業であれば、なおさら

 

 

そこに注がれるものは

色濃くて、想いが詰まっている。

 

 

 

 

私はそんな風に思っています。

 

 

 

 

 

 

値段を聴いて

「うわ、高い!」と

思うかもしれないけれど、

 

 

 

 

「高いですね」と提供者に言ってしまうのは、

その方がこれまでこのサービスや商品のために注いできた時間や労力を

 

「価値がない」と伝えてしまっているような気がして

 

 

勝手に悲しくなってしまう私です。

 

 

 

 

 

 

感じ方は、自由なのです。

そう、自由なのよー!です。

 

 

 

 

 

それでも、やはり、

個人だからこそできることを

一生懸命提供しようとしている人のこと、

 

わかってもらえたらいいのになぁなんて、

思ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんなところにモヤッとする私は

個人で活動している方のことを

もっともっと応援したいのかもしれませんねチュー

 

 

 

 

 

そして、もしあなたが

これを読んでモヤッとした場合は、

 

私とは違う価値観がある!

ということになります。

 

それもすごく大切な気づきですハート

 

その際は、自分を否定しないでくださいねお願いラブラブ

 

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

 

ベル公式LINEでプレゼント中/

友だち追加

※システムの都合上、プレゼント受け取りには「お名前」と「電話番号」の入力が必須となりますお願い

 

宝石赤皮膚炎から健康な肌になりたい方へ
「すこやか美肌を育てるスキンケアe-BOOK」

 

 

宝石白自分の魅力を知って夢を叶えていきたい方へ

「魅力開花セッション、ミニ体験動画講座」


 

 

スキンケアアドバイス▶︎CHURA HADAメニュー
自分らしく生きていく▶︎魅力開花セッション
動画講座▶︎「肌断食のはじめ方」動画レッスン販売中!
発信中▶︎Youtube、Instagram(お肌魅力開花アロマ)、Stand.fm(お肌魅力開花)、note
ぎのわんシティFMでラジオ番組やっています▶︎「ゆいと恵のHappy Time」