ヘッダー用2023

 

 

 

 

今、私にとってこうやってブログやS N Sの発信で文章を書くことが、

自分の心を整えたり、元気になる行動の一つになっています。

 

 

 

憧れていた方がアメブロをしていて、アメブロ読者であったことと、

ビジネスの学びの中でアメブロをやるといいと教わったことなどをきっかけに、

2019年にアメブロを始めてみたけれど・・

 

 

 

最初はなかなか文章が出てこなくて、

実はすごく悩んでいたんですよね。

 

 

 

 

そんな時にも

誰かの「発信」に背中を押してもらいながら

 

書き続けて、書き続けて

今があります。

 

 

 

 

文章を書くことは、

私にとってエネルギーを上げるための

一つの自己表現手段になっているんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと落ちている時、

元気が出ない時、

 

 

あ!これは今伝えておきたい!

と思って

 

 

さっとラジオを収録してみたり、

ブログに書いたりしてみると

 

 

 

案外元気になっている!!なんてことが多くありまして・・・笑

 

 

 

 

 

もしかして、

「自分の伝えたいことを伝える」

「想いを出す」

「自分を表現する」

 

って、

 

 

ひとつのエネルギーの循環のようになっていて

 

 

自己表現として

エネルギーを出すから

またエネルギーが入ってくる

 

 

 

そんな感じなのでは??!!と気がついたんです!

 

 

 

 

 

私にとって、

文章を書くことは自己表現のひとつです。

 

 

 

 

人を納得させたい、とか

売りたい、とか

 

そういう目的ではなくて、

 

 

 

ただただ、「表現したい」という感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃は

バレエをやっていて

 

 

踊ることが好きでしたが

今振り返ったら、踊りを通して

自分の世界観とか「こうしたい」を表現できることが

嬉しくて、楽しくてしかたがなかったのかもしれません。

 

 

(自分で気持ちが昂っては勝手にアレンジするような癖があって

 それが変な動きになっていて・・・

 先生によく注意されてました笑)

 

 

 

 

 

皮膚炎のときも

 

あまり痒みなどのない昼間に

 

この肌が自分の力で元気になっていく感動を

誰かに聴いてほしい!

 

大丈夫だよ!って伝えたい!

 

 

そう思って、

インスタを投稿したりしていました。

 

 

ちょうどこの頃かな。

 

 

その後、

アドバイザーとして活動していくことにもなったので

 

 

できるだけ伝えたい!!と思って

ブログもたくさん書きましたね。

 

(それでも足りなかったな〜と思いますが)

 

 

 

 

 

 

あなたがもし、今元気がなかったり

落ち込んだりしているなら

 

 

 

新しいエネルギーが入ってこなくなっているのかもしれません。

 

 

 

新しいエネルギーを循環させることをしてみませんか??

 

 

 

元気になるため、気持ちを明るくするために、

「自己表現」という手段がとても役にたつのではないかと思います。

 

 

 

 

 

私の場合は文章を書くことでした。

 

 

 

 

ダンスが好きな人はダンスでもいいし、

 

絵を描くことが好きな人は絵を描くことをする。

 

歌が好きなら歌う。

 

もし、文章を書くことに興味があるなら、ちょっとでもいいから書いてみてください♡

 

 

 

 

image

 

 

 

まず「出してみる」ことからです。

 

 

・出入り口(出る→入る)

・呼吸(呼気→吸気)

 

 

何かをあなたの中から出す、つまり表現することが

あなたを元気にしてくれるはずです。

 

 

 

 

いきなり、ブログを始めなくてもよく、

誰かの投稿にコメントしてみたり、

ノートに気持ちを書き出してみるでもOK。

 

 

 

 

 

出してみると、

自分のことが見えてくる。

 

 

少しスッキリする。

 

 

少し元気になる。

 

 

また出してみたくなる。

 

 

 

 

このエネルギーの循環が

あなたにパワーをもたらすような気がしています♡

 

 

 

 

ぜひ、やってみて下さいね♡

 

 

 

 

 

あ!

もしそれで、自分の表現手段や、自分の想いについて

うまく表現できないなと感じたら、

魅力開花セッションがおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル公式LINEでプレゼント中/

友だち追加

※システムの都合上、プレゼント受け取りには「お名前」と「電話番号」の入力が必須となりますお願い

 

宝石赤皮膚炎から健康な肌になりたい方へ
「すこやか美肌を育てるスキンケアe-BOOK」

 

 

宝石白自分の魅力を知って夢を叶えていきたい方へ

「魅力開花セッション、ミニ体験動画講座」


 

 

スキンケアアドバイス▶︎CHURA HADAメニュー
自分らしく生きていく▶︎魅力開花セッション
動画講座▶︎「肌断食のはじめ方」動画レッスン販売中!
発信中▶︎Youtube、Instagram(お肌魅力開花アロマ)、Stand.fm(お肌魅力開花)、note
ぎのわんシティFMでラジオ番組やっています▶︎「ゆいと恵のHappy Time」