ヘッダー用2023

 

 

 昨日は、対面でのお肌のカウンセリングでした♡

 

 

沖縄にお住まいの方は、

対面でさせていただいています💕

 

 

 

「皮膚炎のケア」として

慎重に洗顔や保湿をしていたところから

 

 

今日のカウンセリングで

「美容ケア」への移行タイミングかな♪

と思えたので

 

より、美容ケア寄りのスキンケアに

変更…✨✨

 

 

 

ますます、

ケアが楽しみになってきます飛び出すハート

 

 

ちなみに…

美容ケアへの移行タイミングとして

拾いあげた変化は…

 

 

【これまで】

☑︎洗顔すると赤みが出るなどの炎症の変化がある

☑︎保湿するとプツプツができるなどの炎症の変化がある

  

 

という状態から。。。

 

【現在】

☑︎洗顔したあと【のほうが】肌の調子が良い

☑︎保湿した【ほうが】肌の調子が良い

 

 

という感じで

 

 

スキンケアしたときの

肌がポジティブになることが

判断ポイントでした。

 

 

 

 

 

美容的なケアを積極的にテストしていく段階って

とても嬉しい気持ちと

少しだけ不安な気持ちが入り混じります・・・♡

 

 

 

 

 

季節が春→夏→秋→冬

というように

 

自然界は少しずつ変化していきますよね。

 

 

 

真夏の暑い季節から

いきなり雪が降るような真冬には

なりません。

 

 

 

 

私たちの体もお肌も同じ。

 

季節がゆっくりと移り変わるように

ゆっくりと徐々に変化していきます。

 

 

それが自然な流れキラキラ

 

 

 

その流れに寄り添いながら

スキンケアを変化させていくイメージです。

 

 

 

 

皮膚炎のケアと言って

接触を少なくして、

肌がもつ力が発揮できるよう

「触れない」ケアが必要だったところから

 

 

より積極的に

洗う・保湿するといったケアをして

元気な肌がより美しくなるためのケアをしていく

美容ケアへ。

 

 

 

 

その移行期間は、

私自身も少し慎重にはなりますが、

 

 

サーファーのように波

その流れに乗るように

ケアの考え方を切り替えていくことが求められます。

 

 

 

はぁ、やはり

私たちの身体は自然の一部なんですね。

 

 

 

知れば知るほど、美しいです♡

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

\必要な方へ・・・♡/

 

▼皮膚炎や肌トラブルをお薬なしで解決したい方へ

 

 

 

▼自分の魅力を知り、ありのままの自分で夢を叶えたい方へ