ヘッダー用2023

 

 

スキンケアと自分らしさの専門家

いたみゆいです♡

 

 

 

 

 

 

 

本当に辛かったときに

本当に知りたかったこと。

 

 

 

大切な手やお顔が

どんどん炎症してしまって

 

探しても探しても

 

何が正解なのか分からずに

 

どうしたらいいか分からなかった。

 

 

 

 

やっぱり皮膚科かな…

と思って

 

皮膚科を受診するも

 

「うん、皮膚炎だね。

 薬出しておくから

 塗って様子見てね。

 また1週間後においでね」

 

 

 

そう言われただけで

 

具体的なアドバイスももらえずに…

 

薬局に出すファイルだけを受け取りました。

 

 

 

 

「え、また薬を塗ればいいの?

もう塗りたくないのに。

 

お医者さんは

その提案しかくれないの?」

 

 

薬局の前で

 

 

ファイルを提出して

お薬を受け取るか、

 

 

そのまま帰ろうか、

 

悩んで…

 

 

 

 

お薬は

やっぱり違うよ…

 

 

 

そう思って

 

 

 

薬局に行かずに

車に乗ったときは

 

本当に心臓がバクバクしました。

 

 

 

 

思い出すと

どこにも、自分の味方なんていないように思えて

 

 

 

本当に不安でした。

 

 

 

 

 

あのときと、

今では

 

随分と状況は良くなりました。

 

 

 

 

「皮膚炎」というものを

克服した方の

 

発信がかなり増えました✨

 

 

 

 

お薬だけが

選択肢じゃないって

 

 

 

少しずつ世間にも知れ渡っているのかも

しれません。

 

 

 

 

 

 

いろんなメソッドがあって

 

 

時には

「もう、私はいらないのでは?」

と思うこともありました。

 

 

 

 

 

発信することも怖くなって

 

お肌のことを語る資格

私にはないんじゃないかって

 

 

思う日も何日もありました。

 

 

 

 

 

 

視野が狭くなり、

たくさんの敵を前にして

 

1人で闘っているような?

 

 

そんな気持ちになることもありました。

 

 

 

 

 

それでも

 

「皮膚炎が辛かった時、ゆいさんのブログに励まされました!」

 

 

そう言ってくださる方に

救われて。

 

 

 

 

ゆっくりと、

でも着実に

 

すこやかに育っていく様子を

見せてくれるお客さまの肌に

 

勇気づけられて。

 

 

 

 

 

わたしは、

 

 

 皮膚炎のお肌に必要なスキンケアと

 

皮膚炎や肌トラブルのある方が

知っておくと良い

お肌の観察・分析方法を

 

きちんとまとめたい。

 

 

 

という

自分の中にある夢を叶えることにしました。

 

 

 

 

私のため、

みたいだけれど

 

 

これは、

過去の私に向けてでもあり、

 

 

 

過去の私のような

あなたに向けてであります。

 

 

 

 

 

先ほど、

この大きな取り組みが

 

 

終わりました。

 

 

 

 

泣いてます…

 

 

 

 

 

1ヶ月くらいあれば

できるだろう。

 

 

 

そう思っていたけれど

 

 

そんなの甘かった…!

 

 

 

 

 

ここからが

新しいはじまりだなぁと

感じています。

 

 

 

 

 

まだまだ、です。

私は、まだまだです。

 

 

 

でも、とっても成長できました。

 

 

私を成長させてくれたのは

多くのご縁のあったお客さま、

 

そして、支えてくれた人たち。

 

 

 

 

新たなはじまりなんだなぁと

今、すごく感じています。

 

 

 

 

楽しみなことが

たくさんあります。

 

 

 

 

美容に対して

私ももっと積極的になっていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

“トラブル肌からすこやか美肌になるための

肌断食のはじめ方レッスン”

 

 

 

 

もうすぐ、

お披露目です…リボン

 

 

 

 

お披露目の準備作業を

もう少し、がんばります❣️🥹

 

 

 

 

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

 

 

 

 

\必要な方へ・・・♡/

 

▼皮膚炎や肌トラブルをお薬なしで解決したい方へ

 

 

 

▼自分の魅力を知り、ありのままの自分で夢を叶えたい方へ