ヘッダー用2023

 

 




スキンケアと自分らしさの専門家

いたみゆいです♡

 

 

image

ひっそりと開催しています、

すこやか美肌ミニセミナー。

 

 

 

 

先日、

「腸活」をテーマにレクチャーを

しました♡

 

 

 

 

私は、

実は普段あまりお食事のことを

指導しないのです。

 

 

 

 

もちろん、

お伝えはします。

 

 

こういうのは控えめにしましょう、とか。

 

 

 

 

 

 

 

皮膚炎になったときに

腸についてたくさん勉強して

生活にも取り入れて

すごく頑張っていたことがあります。

 

 

 

 

 

でも、そのがんばりは、少し苦しいものでした。

 

 

 

 

 

スーパーに並ぶ食材や調味料、

実家のお母さんが作ってくれた食事、

外食のお食事

 

 

 

誰かが私の元へ

届けてくれた、ありがたい食材たちに対して

 

 

「あ〜これ食べたら肌が荒れる」

「これも腸に悪い」

「これもダメ」

「こんなものばっかりだからみんな病気になるんだよ・・・」

 

 

 

 

そんなことを

心の中でつぶやくようになっていました。

 

 

 

そのつぶやきは、

正解かもしれない。

 

 

 

でも

それを自分の中の1番の思いとして生きていくのは

ちょっと違ったなって思うのです。

 

 

 

 

 

腸活で、

いちばん大切なこと。

 

 

いちばんの根底に、土台として

大切にしてほしいこと。

 

 

 

それは、

食べることや食べ物への

純粋な「ありがとう」の気持ちです♡

 

 

 

その気持ちを

たくさん感じて、

 

食べ物と向き合えるように

なってほしいなと、思っています。

 

 

 

 

そして、味わうこと。

 

「美味しいなぁ」って

その瞬間を満喫すること。

 

 

 

喜びいっぱいに食事するだけで

消化器官は元気に働き出します。

 

 

必要なものは吸収して

いらないものは排泄してくれます。

 

 

 

 

それくらい

身体と心はつながっています。

 

 

 

 

 

 

皮膚炎真っ只中で

ちょっとしたことでも荒れてしまう時期というのは

必ずあります。

 

 

 

 

お食事が皮膚炎改善のカギになることも

もちろんあります。

 

 

 

 

 

どんな取り組みも

素晴らしいのですよ!!

 

 

 でもやっぱり、

食べること、食べ物への「ありがとう」と

「美味しいな」という喜びを感じて食べることを

忘れずにいてほしい。

 

 

 

そんな想いです。

 

 

 

 

 

嬉しいお声も届きました♡

(ありがとうございます!!)

 










普通じゃない?!笑 腸活の話。

勇気を出してやってみてよかったです。

 

アーカイブが8月4日まで視聴可能です。
ご希望の方は公式LINEへお問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

 

 

 

・・・

 

宝石白自分らしく咲くメルマガ

 

日常で感じたことをふわっとお届けしています。
あなたらしさのヒントになれば嬉しいな♡

 

 

「自分らしく幸せなビジネスをするための3つの秘訣」動画講座

をプレゼントしていますラブラブ

image