ヘッダー用2023

 

 

スキンケアと自分らしさの専門家

いたみゆいです♡

 

 

 

 

自分より相手

 

自分が喜ぶより

相手が嬉しそうでいた方が安心する。

 

 

 

 

自分の笑顔は

相手が笑顔でいてほしいから。

 

 

相手には機嫌よく、心地よくいてほしい。

じゃないと、私が不安です。

 

 

私のためにも

あなたは機嫌良くいてください。

 

 

 

あなたはこんな時に

機嫌が悪くなるのですね。

 

 

だったら、私が先回りして

あなたにとって不都合なことが起きないように

してあげましょう。

 

 

 

私はあなたが機嫌悪くなるスイッチを

よく知っています。

 

 

なぜなら、

あなたに機嫌良くいてほしいから。

 

そのほうが私は安心できるから。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

上の言葉たちに

それわかるわかる!!

 

と思った方はいらっしゃいますか???

 

 

 

 

これ、私の中でよく起こっていることです笑

 

 

 

 

自分の周りの人には

気分良く、笑顔でいてほしい。

 

 

それが私にとっても

心地よくて、安心できるから。

 

 

そのためにできることは

自然にしてしまいます。

 

 

 

 

「相手にとって心地よいかな」が

全ての基準となり、行動できてしまいます。

 

 

 

 

これって

すごい長所なんですよ!!!

 

(自分で言う、笑)

 

 

 

 

 

 

いつも相手の心に気を配れる。

相手にとって心地よいを提供することができる。

 

 

 

うん!

才能ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして、才能は

裏返すと短所にもなり得ます。

 

 

 

 

 

・自分がどうしたいのかわからない

・自分の心地よさを優先できない

 

 

 

私は、

今でこそこうやって

 

自分の想いや考えていることを

発信していますが、

 

 

 

元々は自分の考えとか感じたこととか

言葉にできませんでした。

 

 

 

言葉にすることで誰かが喜ぶと知っていたら

やったかもしれないけれど。

 

 

 

基本的に自分より相手が大切だったから、

 

自分の気持ち、発したいことは

自動的に閉じ込めておくもやもや

 

 

image

 

 

 

 

「私」と言う存在は

周りにいる人が心地よく調和するためにも

抑えて、閉じ込めておく。

 

それが正解。

 

 

みたいな、変な方程式が作動していました笑

 

 

 

 

 

もしかしたら、

もしかしたら、

 

 

お肌に症状が出る方、

こういう感覚を持つ人多いんじゃないかな・・・

 

 

 

抑えて抑えて抑えて、

消化できなくなって

 

 

辛さや苦しさをどう出したらいいかわからなくって

 

目に見える場所に

身体がサインとして出してくれた。

 

 

 

 

 

そんなことあるわけない?!かもしれないけれど

もしそのように受け取れる方は

体にありがとうと言って

 

 

自分のことを解放してあげる

いいきっかけにしてあげられると

いいですねおねがい

 

 

 

 

 

 

「自分より相手」

ができる特性は、

 

 

 

素晴らしい才能です♡

 

 

 

 

この才能をお持ちのあなたは、

自分より相手へ向けることのできる、その「愛情」を

自分へ向けてあげてください飛び出すハート

 

 

 

 

自分という愛おしい存在が

傷ついてないかな?

心地よいかな?

 

それに気を配ってあげてください飛び出すハート

 

 

 

 

私も練習中ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

 

 

 

 

\必要な方へ・・・♡/

 

▼皮膚炎や肌トラブルをお薬なしで解決したい方へ

 

 

 

▼自分の魅力を知り、ありのままの自分で夢を叶えたい方へ