スキンケアと自分らしさの専門家

いたみゆいです♡

 

 

 

こんばんは!!

 

 

今ですね、

お肌の悩みをなんとかしたい!

と思った方が

安心して、無洗顔無保湿の肌断食を

スタートできたらいいなあと思って

 

 

レッスンを作っています♡

 

 

 

 

 

改めて、

 

これまでたくさんの方のお肌を見させていただいたことを

振り返りながら

 

 

いつもお伝えしていることを

レッスンとしてまとめていっています。

 

 

 

 

レッスンを作成していて

その内容は

 

とってもノウハウ的なところがあって

 

すごく

頭を使う感じだなあなんて

作りながら思っています。

 

 

 

 

 

お肌がこうなら、このケア!

でもああなら、このケア!!!

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

誰にも教わったことのない

スキンケアの考え方で

 

 

きっと最初は慣れないし、

難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、

人間本来の「感じる力」を

思い出すのにも

 

すごくいいんじゃないかな??

 

なんて思っています。

 

image

 

 

 

 

むかーし、昔の

私たちの祖先(人間)は

 

 

 

何をきっかけに

スキンケアをし始めたのだろう???

 

 

 

・・・と考えたら、

 

 

 

 

単に、

「心地よさ」だったり

「清潔さ」、「気持ちよさ」を求め、

 

 

肌を洗いたい!と思って、初めて

洗ったのではないだろうか?

 

 

 

 

 

何かを感じて初めて

スキンケアをしたのではないかな?

と思うんです。

 

 

 

 

 

でも

 

現代に生きている私たちは

 

肌をどうケアをしたいか?

なんて

 

感じることもなく

 

 

 

先に「答え」や「常識」を与えられて

 

生まれた時から、ちゃんと保湿したほうがいい。

女の子なら、ちゃんと顔を洗いなさい。

 

など、

いろんな観念、信念を植え付けられてしまった。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

本来持っているはずの

ひとりひとりの「感じる力」が鈍ってしまい、

何かの言いなりで来てしまった。

 

 

 

従ってきた信念が

自分の肌にあっていたらよかったけれど、

 

 

そうじゃないものだったとしたら、

皮膚炎や肌トラブルといった

 

ちょっと大変なことになってしまうわけです。

 

 

 

 

 

 

私も

皮膚炎になってしまいましたが

 

 

おかげで

今のケアに出会うことができました。

 

 

 

もっともっと美肌で

羨ましいお肌の人は

周りに大勢いるけれど、

 

 

今の自分が納得して

今のスキンケアをして

今の肌になることができ、

本当によかったって思っています。

 

 

 

 

 

それでね、

今日お顔を洗うときに

 

 

クレンジング入れようかどうか?

迷ったんです。

 

 

 

 

「えーっと、いつクレンジングしたっけな?

 何日前だっけな?」

 

 

 

そうやって頭で考えていて・・・

 

 

 

 

ふと、

思ったんです。

 

 

 

 

 

そうじゃないよね。

 

自分の肌に触れれば

クレンジングをしたほうがいいかどうか、

感じることができるよね?!

 

 

って。

 

 

 

 

目元のクレンジングだけにしようとしていましたが

頬の下半分が

 

ちょっと詰まり感があるなぁと

触れることで感じたので

 

 

クレンジングを入れることにしました。

 

 

 

 

 

私的に、

この「肌を感じて(触れることで)ケアをどうするか決め、実行できた」ことが

なんだか、とても嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

無洗顔無保湿なんて

やったことも聞いたこともなかったスキンケアから始まって

 

 

数年前とは全く違うスキンケアを続けていて

 

 

自分でも揺らぎにくい、いいお肌に育ってきたなあと思っていて・・・

 

 

 

 

そして、

「肌を感じる」という

大切なことを思い出し、やってみることができた!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

皮膚炎や肌トラブルで

指示通りのスキンケア、決められたスキンケアを

守ってくださっているお客様も

 

 

この「感じる」スキンケアが

できるようになられると

 

もっと自信がつくだろうなぁ、なんて思ったり♡

 

 

 

 

 

 

なんだか、私らしい

ゴールの提案が見つかったような気がして

嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

「感じ」て、そこから導き出す答えが

肌を痛めてしまうものではいけないので

 

 

 

スキンケアの信念、観念を

ひとつひとつ

学び直すというか、

設定変更していく必要はあるとおもいます。

 

 

 

 

 

今作っているレッスンが

ひとつのヒント教材のようになったらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

長くなりました笑

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

レッスンも必要な方に届くといいなぁ♡

 

制作、がんばります飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

いたみゆい_♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\必要な方へ・・・♡/

 

▼皮膚炎や肌トラブルをお薬なしで解決したい方へ

 

 

 

▼自分の魅力を知り、ありのままの自分で夢を叶えたい方へ