おはようございます♡

 

いたみゆいです。

 

 

 

 

自己理解で有名な

八木仁平さん、ご存知でしょうか???

 

 

 

最近

新しい書籍も出版されましたよね。

 

 

 

「才能」についての!!!

 

 

 

 

 

 

まだ、手にとっていませんが

早く読みたい本の一つです♡

 

 

 

 

 

 

 

八木さんの存在、発信、本を

知ったのは、1年前くらいだったと思います。

 

 

 

自己理解ワーク

 

すごい面白くて、夢中で取り組みましたね〜キラキララブラブ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

これから、もっともっと

自分らしいことをやっていきたいなぁ!という

気持ちがあって

 

 

そんな中出会えた、自己理解の世界・・・キラキラ

 

 

 

 

 

他の誰も

真似できないくらいに

 

 

「自分の本当にやりたいこと」を

見つけるワーク、

 

その根拠や例題なども

盛り込まれていて

 

 

 

論理的で確実で

もう、ぐうの音も出ない(←使い方あってるかな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

八木さんは

ブログなどでも

自己理解についてめちゃくちゃ詳しく発信されていて

 

それを読むだけでも

かなり自己理解が深まると思いますビックリマーク

気になる方ぜひ♡

 

 

 

 

 

 

自己理解プログラムを

受講したわけではないのですが、

 

 

きっと世界に広がっていく、素晴らしいメソッドだと思いますラブラブ

出会えて感謝ですおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

そして、私自身

この自己理解を通して、

 

自分のことを棚卸しできただけでなく

 

 

 

自分以外の人、

周りにいる家族や友達、

 

 

「ちょっとこの人苦手だな」と感じる方のことも

 

 

なんとなく理解できるようになり、

それが自分の中の「安心」に繋がっています。

 

 

 

 

 

 

自己理解を知る前は

 

理解できない相手のことを

ものすごーーーくストレスに感じてしまう癖がありましたが

(今でもある・・・笑)

 

 

「きっとこんな価値観があるのだろうな」

 

「イライラしているけど、その方面が得意な方なんだろうな」

 

 

 

そう穏やかに

見守れるように・・・チュー

 

 

 

 

 

 

そして、

いつの間にか

 

 

「なんで、そんなに私のこと理解してくれるの?赤ちゃん泣き飛び出すハートゆーいーは、太陽みたい!」

 

なんて、お友達が言ってくれるようになり・・・えーん

 

 

 

 

 

 

そんな風に言ってもらえて嬉しすぎて・・・

 

 

 

 

自己理解だけでなく他己理解も

好きなんだなぁと

 

感じています笑

 

 

 

 

 

八木さんの自己理解は

とってもロジカルで、機能的で

 

どんな方も取り組みやすくて面白いです。

 

 

 

 

でも

私がこの自己理解を取り込むと

 

 

エイブラハムとかアロマとか

ちょっとスピリチュアルな感じ??も

折混ざっちゃうから、自分でも面白い笑

 

 

 

 

結局、

みんなひとりひとりの個性が

キラキラしてて素晴らしいんだ歩く

 

 

 

だから、変わろうとするのではなく

自分を知って、自分を活かしていくことが

 

幸せだし、

鬱とか病気にもならない生き方だよね虹

 

 

 

 

そんなメッセージを感じます。

 

 

 

 

 

自分を表現したい!

という私の今の活動の源には

 

この自己理解の取り組みがあって

 

 

 

ずっとあれこれ模索しながら

勇気を出して、表現し続けているんだなぁ。

 

 

 

 

自己理解プログラムには

及ばなくとも

 

 

自分らしさを知って、自分のことが愛おしくなるような

そんなサービスができたらいいなぁ♡

 

 

 

 

 

・・・そうして、私の夢は広がっていきます目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

・・・

 

宝石白自分らしく咲くメルマガ

 

日常で感じたことをふわっとお届けしています。
あなたらしさのヒントになれば嬉しいな♡

 

 

「自分らしく幸せなビジネスをするための3つの秘訣」動画講座

をプレゼントしていますラブラブ

image