おはようございます♡

いたみゆいです。

 

 

 

 

私の住む沖縄は、

ゴールデンウィーク中か、その直後から

梅雨に入ります雨

 

 

 

 

つまり、湿度がぐーーーーーーんと上がりますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

1年中湿度は高めで、

 

3月や4月、11月頃は

割とカラッとしていて

気持ちが良いのですが

 

 

除湿機が365日ほぼ毎日のように稼働している

我が家ですダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

ほーんと、日本は地域によって

全然気候が違いますねあせる

 

 

 

 

 

 

 

そんな沖縄に住む

私のお肌は、

 

 

 

この時期になると、

ベタつきを感じやすくなります。

 

 

 

 

 

 

 

この「ベタつき」は

皮脂と汗が混ざっているもの。

 

 

 

 

気持ち悪いなぁ

なんて思って、

 

 

たくさん洗いたくなるかもしれませんが

 

洗顔を増やすのも

少し観察が必要ベル

 

 

 

 

 

ここ数週間

リキッドのファンデを試したのですよ。

 

 

ピーチポウさんから

でた新商品でおねがい

 

 

 

つけ心地が良くて、(肌が密閉されない)

色むらも綺麗にカバーしてくれておねがいラブラブ

 

 

 

 

ほんと、気分上がりました♪

 

 

 

 

 

 

 

それで、リキッドなので

クレンジングが必要だからと

 

 

週2回くらいはクレンジングを入れたかな・・・

 

 

 

いや、もっと言えば、

クレンジングも他社の商品を試したりしたのです…

めちゃくちゃカピカピになったなぁ…えーん

 

 

 

 

 

 

私は、おでこがまだ敏感なのですが、

上記のようなケアをしたことが原因なのか?
湿度、温度が上がったことが原因なのか?

 

 

 

おでこに、痒みが・・・ダッシュ

 

 

 

 

チリチリチリ・・・と、

 

ちょっと痒いな、という感じ。

 

 

 

皮脂を確認すると

割としっかり目に皮脂がつくので、

ティッシュオフをこまめに

していました。

 

 

 

 

 

 

大きく荒れることはないけれど、

おでこは、水分量と皮脂量のバランスが崩れると

まだまだ荒れやすい箇所。

 

 

 

 

 

「あ〜、ベタベタしてきたから、

 洗顔不足かな」

 

 

 

と思って

すぐに洗顔を増やすのは、

 

ちょっとまった〜です笑

 

 

 

 

 

 

 

洗顔が多かったことで

インナードライで皮脂が増えてるのかもしれない。

 

 

 

ということは、

洗顔を安易に増やさない方がいい。

 

 

 

 

 

今は、ティシュオフで

皮脂をコントロールして

 

 

様子を観察していますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ベタベタ感じる季節。

 

洗顔を増やす必要がある人も

多いですが、

 

 

やっぱり、

肌と対話しながら

 

ケアをしていくことが

できるといいですねピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

・・・

 

宝石ブルー自分らしさを活かして、ビジネスができたらいいな♡という方へ

 

「自分らしく幸せなビジネスをするための3つの秘訣」

動画講座をプレゼントしていますラブラブ