おはようございます!

 

 

 

やっぱり、人の肌ってすごいなぁって

思う瞬間が結構あるわけで・・・♡

 

 

 

 

 

 

いつだって

お客様のスキンケアを考えるときは

 

 

自信満々!!って感じじゃなくて

 

 

 

きっと、これが最適だろう!!

と思って

 

 

アドバイスさせていただいています。

 

 

 

 

 

 

皮膚炎や肌トラブル、敏感肌で

ターンオーバーを自然に起こさせて

改善へ向かおうとする肌は、

 

 

 

元気な状態ではなく、

どちらかというと

さらにナイーブな感じ。

 

 

 

 

 

この前まで

問題なく洗顔できていたのに

 

同じ洗顔をしただけで

すごく赤みの反応が出たり、

 

一見、あれ?何だか悪くなってない??

って思うような現象が見られるのも、

想定内。

 

 

 

 

 

 

それでも

私が

お客様以上にお客様の肌を、身体を、治癒力を信じて

 

 

 

「これでいきましょう!」

とケアをお伝えするわけです。

 

 

 

 

 

 

 

自信満々ではない(※2回目)

 

 

それでも

よくなった自分の肌や

今までご縁のあったお客様のお肌が

教えてくれたことを

 

 

信じて、信じて。

 

 

 

 

 

 

そうしたら、

たった1週間のサポートの中でも

 

 

肌の変化を感じられた方が

いらっしゃいました!!

 

 

 



”頬と顎のお肌が柔らかくなってるのが実感できて感動です”

 

 

 

 

 

 

見た目の変化も大事だけれど、

触り心地とか

感覚の変化も大切です。

 

 

 

 

 

 

まだ炎症があるお肌でも

無洗顔・無保湿の

全く刺激を無くしたスキンケアから始まり、

 

 

 

できるだけ

肌に負担をかけないケアをすること1週間で

 

 

 

肌のやわらかさを感じた・・・!

 

 

 

 

 

 

 

刺激を受けすぎると

肌は硬くなります。

 

 

刺激から身体を守ろうとする

正常な反応です。

 

 

 

 

 

 

大体、多くの方は

洗う・塗る のケアをしすぎてしまっていると思う。

 

 

だから、肌が硬くなっています。

 

 

 

 

 

 

肌断食から、シンプルケアを続けていたら

小鼻の角栓や黒ずみといった

毛穴トラブルが気にならなくなった!!

という声も多くいただきます。



 

 

 

 

 

これは、

毛穴の周りの角質が柔らかくなって

毛穴が詰まりにくくなったから♡

 

 

 

 

 

炎症してしまった肌に

スキンケアケアを少なく、最小限にしてあげるだけで

 

 

炎症が外へ外へと

はき出されていくだけでなく、

 

 

刺激をあまり受けずに

育った肌は

 

 

 

まるで赤ちゃんのように

柔らかくて、ふかふかです。

 

 

 

 

 

それが

肌の底力ですね。

 

 

 

 

 

 

 

何かから

身を守ろうとして

硬くなる必要がないから、

 

 

穏やかで内側からふっくら〜とする。

 

 

 

 

 

 

 

私は、

そんな肌が好きなんだなぁ。

 

 

 

 

 

やっぱり、肌ってすごいなぁ。

 

 

 

 

 

そんな風に毎日感動させられています。

 

 

 

 

 

 

肌が柔らかくふわふわしてくるケアが

正解♡

 


そう思ってもいいんじゃないかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image