ポジティブで

ちょっとでも暗いこと考えると気分が悪いから

安心できる考え方を選んで

自分を安心させてあげる私。

 

 

 

 

それに対して、

ネガティブな想像を膨らませて

「まさか」の事態に備えることで

安心を得る主人。

 

 

 

 

 

ほんと、正反対夫婦です笑

 

 

 

 

 

 

まだ起こってもないことを

 

・こうなったらどうするんだ?

・ああなったらどうするんだ??

 

 

 

といつも自分に問いかけている。

 

 

 

 

 

心配好きというか

用心深いというか・・・。

 

 

 

 

 

 

私とは正反対のその性格に

救われていることも

事実でして・・・笑

 

 

 

 

 

 

彼には彼の考え方があって

心地よさがあるから、

 

それに対して

「やめてー!」とは言いません。

 

 

 

 

 

 

でも、時々

あのね!!!って

 

 

止めたくなることもあります笑

 

 

image

(どっちやねん)

 

 

 

 

 

 

 

あのね!!!

 

 

起こっていないことを

想像して、心配事を先に創ってしまうのって

 

 

それを実現させようとしているのと

おんなじこと。

 

 

 

 

私たちひとりひとりにね、

パワーがあるんだそうだよ。

 

 

 

 

ひとりひとりが

願ったことを叶える力を持っているの。

 

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

 

その創り上げた心配ストーリー、

 

叶っちゃうの・・・

 

 

 

 

 

 

だから、

そんなに用心深く

 

起こりそうもないことを想像して

心配を膨らませないでー!!

 

 

 

 

 

 

きっと、

今まで、そうやって

 

自分を安心させてきたんだよね。

 

 

 

 

 

 

起こってもないことを

もう起こってしまったことと仮定して

 

先に恐怖心とか

「やばい」という感覚を

味わって、

 

 

それで

「このままじゃいけない!」って

 

何かしなきゃ、対策しなきゃ!ってなって、

 

 

いろんな準備を整える。

 

 

 

 

 

そうやって

安心してきたんだ。

 

 

 

 

 

苦しくなぁい???

辛くないかな???

 

 

 

 

 

 

もっと、安心できる気持ちを

味わっていてもいいのに。

 

 

 

私は、

主人の話を聴きながら

 

 

頭の中でそんなことをブツブツつぶやいていたりします笑

 

 

 

 

こんな感覚をもつ私は

おかしいのでしょうか・・・。笑

 

 

 

 

 

 

いや、しかし最近は

むしろ「可愛いなー」と思えるようになったかもしれません。

 

 

 

 

 

みなさんも

心配事ストーリー膨らませすぎには

くれぐれもご注意を・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image