尊敬するミカ先生のもとで

皮膚炎から健康な肌になるためのスキンケア理論を学び、

 

皮膚炎の方のサポートをして3年目になります、いたみゆいです。

 

 

 

 

 

いろんな方のお肌に寄り添ってきて

 

少しずつ、

私なりの「すこやかな肌」というもの、その理論、言葉が出てくるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、

私としてはとても嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

どんな分野もそうだと思うのですが

 

 

何か大元となる知識や理論を学び

それを活用していくうちに

 

 

使っている人それぞれが

独自の見解や表現を持って

 

 

同じ理論のことを

いろんな角度で表現していく。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

もっと多くの方に理解されるようになっていくと思います。

 

 

 

 

 

 

(しかし、これまで理論を確立してこられたミカ先生は、

 本当にすごい方です…!!)

 

 

 

 

 

 

私は、最近

「すこやか美肌」という表現を好んで使っています。

 

 

 

 

 

「すこやかさ」が、肌作りの第1ゴールであり、

美肌作りのスタート地点でもある。

 

 

 

 

 

そんな感覚です♡

 

 

 

 

 

肌が弱い人、

ちょっと敏感な人、

人より肌に症状が出やすい人は、

 

 

 

生まれつきそういうお肌で

一生そういうお肌なのか??

 

 

 

そうじゃない。

 

 

 

 

必ずそうなる「きっかけ」があったはずだし、

本来のすこやかな肌に戻ることだってできる。

 

 

 

 

 

「本来の」と言いました。

 

 

 

すこやかである状態が、本来の姿です。

 

 

 

 

 

戻るだけ。

 

 

 

 

 

 

プカプカ水に浮かぶコルクを

手で底に沈ませること

(治癒していくのを妨げること)

 

をやめて、パッと放して

また上にコルクを上げるように。

 

 

 

 

 

流れている川に

突き立てたオールを

手放すように。

 

 

 

 

 

 

自然に起きている流れを

止めていたものをなくす。

 

 

 

 

流れを流す。

 

 

 

 

受け取る。

 

 

 

 

 

そうして肌を本来のすこやかな状態にしていく。

 

 

 

 

 

 

いつも私の中にあるイメージは、

こんな感じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

このイメージができると

誰もがすぐにお肌良くなっちゃうんじゃないかしら?!

 

って思ったりします。

 

 

 

 

 

伝わるかな〜〜〜

 

 

 

 

 

だから、まずは

「すこやか」な肌を目指す♡

 

 

 

 

 

そして、土台が整ったすこやか肌へ

美肌のケアを楽しんでいく・・・♪

 

 

 

 

 

すこやかではないお肌に対して行う美肌のケアよりも

はるかに効果的で

 

着実で、

 

美しいお肌になっていきます♡

 

 

 

 

 

 

「すこやかさ」が、肌作りの第1ゴールであり、  美肌作りのスタート地点でもある。

 

 

覚えていてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image