こんにちは♡

 

ゆいです。

 

 

 

息子と2人でまったり過ごしている、日曜日です♡

 

 

 

 

今日は、ビジネスについて♡

 

 

 

 

先日、

「ゆいさんにとってビジネスとはなんですか??」

 

と質問されたんですね。

 

 

 

 

すぐに、応えられなかった私です。

 

 

 

 

 

 

でも、振り返ったら

ずっとずっと自分に問いかけていました。

 

 

 

 

ビジネスとは何?

 

 

 

 

そんなに深く考えることではないかもしれない。

 

 

何かを売って、その分の報酬を得ること。

 

 

シンプルにそういうもの、なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

でも、

「自分」がビジネスの商品となり、ブランドとなる、

 

「ビジネスそのもの」と「自分」の距離の近い

個人ビジネスをする私にとっては

 

 

「ビジネスとは○○だ」と

表現できた方が

 

 

自分も動きやすい。

取り組みやすい。

揺らぎにくい。

自分を大切にしてあげられる。

 

 

 

 

 

だからこそ、

ビジネスとはなんなのか?

 

 

 

は、ずっと自分に問いかけてきたこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私が思う「ビジネス」とは・・・

 

 

 

自己表現

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表現すること。

 

自分の思い描いていることを表現すること。

こうだといいな、を表現すること。

 

 

全てはそこから始まる。

 

 

 

 

 

表現なくして

ビジネスにはならないと私は思っていて、

 

 

たくさんたくさん自己表現していくことが

ビジネスの土台となる。

 

 

 

 

 

私は、そう思うと

自分らしくビジネスに向き合えます♡

 

 

 

 

 

 

私は、

すごく「自分」を大切にしたいタイプで

 

「自分」の気持ちやこだわりや想いが強いタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

悪く言えば、「我が強い」

良く言えば、「芯がある」

 

と言えるかもしれないですね。

 

 

image

 

 

 

 

私のようなタイプの方は

「ビジネスは表現から始まるもの」と考えると

 

 

取り組みやすいかも♡

 

 

 

 

 

逆に、

 

自分の意見とか、主張はないなぁ。

強い思いとかないなぁ。

 

ゆいさんみたいに

やりたいことがはっきりしてる人が羨ましいなぁ。

 

と思う方は、

 

 

 

自分の想いを探るより、

相手やお客様となる方のことを想って

展開していく方が

 

自分らしくて

心地よくビジネスができると思います。

 

 

 

自分の想いを通すより

相手のことを想える…

 

 

それは大きな強みでもあります♡

 

 

 

 

 

 

 

私にとって、

 

 

 

 

ビジネスとは、自己表現。

 

 

 

 

自己表現から始まり、

誰かにプレゼントを届ける活動。

 

 

 

そんな感じかな♡

 

 

 

 

 

そう聞いて、

あなたはどう思いますか???

 

 

 

 

みんな、ひとりひとりに

「ビジネスとは〇〇」の答えがあっていいと思う。

 

 

 

 

 

誰かの答えを参考に

自分の答えを見つけるかもしれないですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image