こんにちは!

 

いたみゆいです♡

 

 

 

 

 

お肌が炎症したら、

お肌を自由にさせてあげてみてー♡

 

 

まずは、

無洗顔・無保湿を試してみて、

肌がターンオーバーしてカサブタやガサガサが出てくるか?!

みてねー♪

 

 

 

というCMでも流したい気持ちの私です笑

 

 

 

 

 

よく、

 

肌断食していてもカサブタができません(涙)

 

 

 

というお声を聞きます。

 

 

 

 

そこで、私の皮膚炎のお肌を振り返りながら

皮剥け→カサブタ→ガサガサ への変化について、

解説していきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

まず、おやおやおや?

何だか肌がおかしいぞ??

 

と思ってたら、ばぁーっと炎症がでた頃。

 

 

 

赤み・湿疹があり

目立った皮剥けなし。カサブタもなし。

image

 

 

 

 

 

 

そして、

そのあと、無洗顔無保湿の肌断食をスタートさせて、すぐの頃。

 

赤み、湿疹あり

皮剥けありカサブタあり

image

 

 

 

 

赤みあり。湿疹なし。

皮剥けありカサブタあり

image

 

 

 

目に見える皮むけというか、カサブタというか・・・

 

肉眼的にわかりますね!!(わかるかな)

 

カメラがもっとよく写せていたら

「カサブタ」らしい感じ、もっとわかるかもしれませんが。。。

 

 

 

私は、

●ペロンと剥けそうな形状で見えるもの(比較的大きい)を、「皮剥け」

 

と呼び

 

 

●ピタッと肌に張り付いていて、すぐに落ちそうもない、かつて炎症していた(または、現在も炎症が残っている)肌を蓋しているものを、「カサブタ」

 

と呼んでいます。

(あごの辺りに黄色みを帯びているものがガチッと張り付いてますね!)

 

 

 

 

 

 

 

上の写真の状態から、しばらく経った頃。

 

赤みあり。湿疹なし。

皮剥けは口周りに少しあり。カサブタあり

 

image

 

 

頬に、

もこもこもことしたものが

肌に張り付いています。

 

 

これは、「カサブタ」の状態です。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、私の肌の炎症は

皮剥け→カサブタ

という変化と共に、よくなっていきました。

 

 

 

 

それで、

私の肌を見てくれた方が、

 

 

肌断食にトライしてみて、

私のように皮剥けが起きたり、

カサブタが出てこないと、

 

 

すっごく悲しまれるんです。。。。

 

 

 

 

 

 

いやいや!!

そうじゃなく・・・!

 

 

 

 

明らかな「カサブタ」ではなくても

赤く炎症していた箇所が

 

無洗顔無保湿の肌断食をすることによって

 

ガサガサしてきた

 

 

 

なら、OKなんですよー♡

 

 

 

 

 

この頃なんですけどね・・・

パッと見た目は、

皮膚炎とは思えない、わからない感じでした。

 

でも、全体的にガサガサしてて、

すごい敏感な状態です。

 

image

 

 

見た目にカサブタもないので、

あまり肌が動いていないのかな??

 

 

なんて思っていたのですが、

日差し対策でルースパウダーをつけたとき、

 

  ↓

image

 

 

こーんな感じで、

ターンオーバーした角質や皮剥けを

肉眼的に観察できて・・・

 

 

 

え?!

まだこんなに肌が動いていたんだーー!!

と感動したものです笑

 

 

 

 

つまり、

ガサガサって

肉眼的には肌が動いているようには見えないけれど

実際には、炎症した肌が回復へ向かって

ターンオーバーし、

がんばってくれている状態なんです。

 

 

 

 

 

皮剥けもカサブタもガサガサも

肌が生まれ変わろうとする

ターンオーバーによって

出てきたもの。

 

 

 

つまり、

無洗顔・無保湿の肌断食をして

 

赤かった箇所が

明らかにガサガサしてきたなら

 

 

大喜びして良いんですよー♡

 

 

 

 

もっと生まれ変わるということです♡

 

 

 

 

 

ガサガサしてきたならOK

 

 

 

 

ぜひ、覚えていてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image