お肌の専門家ですが、

日焼け対策に疎い、私です。

 

 

image

 

皮膚炎を経験し、

シンプルなスキンケアに変えて、

 

メイクも油分のあるリキッドや日焼け止めクリームを

使わなくなって、

 

 

お肌がとってもラクそう。

 

 

 

 

私も、ラクです♡

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、

日焼けとか紫外線は、怖いですか???

 

 

 

 

 

 

 

youtubeで

エイブラハムQ&Aチャンネルのこうちゃんが

 

 

電磁波や放射能について

発信されていたんです。

 

(メンバー限定動画で、

 メンバー登録しないと見れません)

 

 

 

 

それを聴きながら

 

紫外線とか日焼けも

一緒だなぁって思ったんです。

 

 

 

 

 

 

影響するかしないか、は

やっぱり自分次第。

 

 

 

 

自分がその物質(放射能や電磁波/紫外線とか日差し)が

自分にとって悪い影響をもたらす、と思うと

そうなる。

 

 

 

 

 

 

では、

紫外線も強い日差しも

なんら悪い影響はないのさ♪

 

 

って思うことにするとしても、

 

 

 

世の中には

その証拠となる事実(データとか)が

たくさん集められ、証明され、

 

 

 

結論として

 

「悪い影響あり」

 

となっている。

 

 

 

 

だから、

それを信じる信念が活性化してしまう。

 

 

そう思っていなくても

何も心配していない人でも

 

 

耳に入ってくる。

 

 

 

だから、

「悪い影響あり」って

知らないうちに信じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

人は意識であり、エネルギー。

 

 

 

それら物質がもたらす影響は

微々たるもの、なんだとか。

 

 

 

 

 

何万倍も

エネルギー、波動の影響の方が

大きいんですって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、わけわからんですね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫外線が〇〇を作る。

紫外線が〇〇の原因になる。

 

 

 

 

そんな信念を

私は手放していきたいなぁと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、そう〜カンタンじゃない。

 

 

 

けれど、

まだ出てきていないのに

顔にシミができるかもしれないから…という思考で

日焼け対策をすることはやめたいなぁと

思うわけです。

 

 

 

 

 

 

私、ここ3年の間

日焼け止めクリームをお顔に使用したのは5回くらいなんです。

 

 

 

 

 

住んでいるのは沖縄で

5歳の男の子のママなので

 

 

それなりに

外で日を浴びて過ごすことも多い。

 

 

 

 

日焼け止めを塗った方がよかっただろうと

思える時も多くありました。

 

 

 

 

やっていたのは

パウダーファンデーションを頬の高い位置は厚めにのせたり、

日傘をさしたり、

影にいるようにしたり・・・。

 

 

 

 

そんな程度です。

 

 

 

 

 

いろんな科学的データでは

隠れた〇〇があって、それが出てくるかも??

 

 

と考えることもできますが・・・

 

 

 

 

 

その思考を活性化しないことにしました。

 

 

 

 

 

 

私の場合は、

「あとで後悔したくない!」という気持ちが

あまり強くないから、こんな風に思えるのかもしれません。

 

 

 

実際に

目立って紫外線による影響が出ているわけでもなく

 

 

 

むしろこの3年で

お肌の状態はどんどん健やかで、キレイになっていっている

 

 

 

 

 

先日お話ししたエステティシャンの方も

日焼け止めをやめたら

むしろ肌が白くなった、とおっしゃっていたり・・・

 

 

 

 

あれ?あれ?あれ?

 

 

 

 

 

何を信じればいいのやら???

 

 

 

 

 

 

今の私は、

紫外線対策は

 

 

長時間日差しの強いところで日差しを浴びる、という場合は

日焼け止めクリームを塗ります。

 

この場合は、

肌が日差しで火傷しないように守ってあげよう」という感覚。

 

その日にオフ(クレンジング)します。

 

 

 

 

日陰にいることが多いだろうと思ったら

ファンデーションを厚めに塗るようにします。

(ちょい、甘めですね…)

 

 

 

 

↑これは、私の場合であって、

全て真似してください。というわけではありません。

 

 

 

 

人によって

日差しを浴びたときの

肌のダメージの受け方が違うと思います。

 

 

image

 

 

 

日差しがきっかけで、炎症してしまう方は、もっとしっかりと対策してあげた方がいい、です。

 

 

絶対にシミとか作りたくない!!という気持ちが強い方は、

さらに日焼け対策をしてあげた方が

心地よく過ごせるはずです。

 

 

 

 

絶対、これ!!!!

 

って言えません。

 

 

 

 

 

私の場合は、こうだよ〜

というお話になっちゃいました。

 

 

 

 

 

あなたのお肌はどうですか?

 

あなたのお気持ちはどうですか??

 

 

 

全部鵜呑みにせずに

ご自身が気持ち良い方を選んでくださいね♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image