こんにちは♡

 

いたみゆいです。

 

 

 

 

 

お肌がちょっと敏感なんです、

という、皮膚炎には至っていない状態の方からのご相談も

増えてきております。

 

 

 

 

揺らぎ肌、なかなか合う化粧品を見つけられないお肌、

悩んでいる方は多いのだなぁ。。。

 

 

 

 

私の今のスキンケアについて

聴かれることがよくあります。

 

 

 

 

そして、

聴かれるたび、

 

 

スラスラ説明できない自分に

ツッコミを入れたくなります笑

 

 

 

 

 

シンプルに言えばいいのに笑

 

 

 

 

 

ひとつひとつ

スキンケアに理由があって

 

 

入れたり、入れなかったりしているから

 

 

ややこしくって・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに言えば、

(言うんかい)

 

 

 

 

朝は

 

洗顔:無洗顔、皮脂の気になる箇所だけティシュオフ

保湿:頬を中心に化粧水をして、軽くディープセラム(保湿ジェル)まで。

 

 

夜は

 

洗顔:水洗顔、皮脂の多い箇所は週2回フォーム、角栓の出来やすい箇所は1日おきフォーム、クレンジングを2週間に1回ほど

保湿:頬を中心に化粧水、軽くディープセラム、目元のみクリームタイプで保湿。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、

ややこしくなる笑

 

(本当はもっとややこしいです笑)

 

 

 

 

このスキンケアに決まるまで

色々と試行錯誤があって

テストがあって・・・

 

 

 

 

この洗顔をしないとどうなるか、

保湿しないとどうなるか、

 

 

洗顔したらどうなるか、

保湿したらどうなるか、

 

 

 

見極め見極め、決めてきたケアだから、

 

一言で説明できない…

 

 

 

 

 

(しかも、季節が変わるとケアも変わります…)

 

 

 

 

 

 

初回個別面談は60分かけて

お話することができます。

 

 

 

 

もしかしたら、

一度肌を見れば

 

 

自分の肌にあったケアを

すぐに言い当ててくれるのだろうと

 

思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、

一度お肌を見ただけでは

推測論しかお話できません。

 

 

 

 

 

私が皮膚炎を経験していなくて

美容的なスキンケアだけを

知っている人だったら、

 

もっとシンプルにお話しできたかもしれないですが

 

 

 

 

そうじゃないものだから、

こうなります。

 

 

 

 

 

 

それでも

コツコツとケアを続けて

お肌を育てて下さっている方も

たくさんいらっしゃるので、

 

 

本当、心からありがとうと言いたいです。

 

 

 

 

コツコツ、楽しみながら

お肌、育てていきましょうねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image