おはようございます♡

 

いたみゆいです。

 

 

 

 

 

皮膚炎のスキンケアアドバイザーとして

お客様と接しながら、

 

 

引き寄せの法則のエイブラハムの教えが大好きで

いろんな疑問を

 

「なーんだ。そうなんだ。ほっ」という感じで

軽くしてきました。

 

 

 

 

 

エイブラハムを知らない方に

説明するのは難しく、

 

説明しようとすればするほど

こじれてしまいそうです。

 

 

 

 

言葉では

全ては語り尽くせない、んですよね…

 

 

 

 

 

 

皮膚炎のアドバイザーとして

 

お客様にお伝えしなきゃいけないことが

たくさんあって、

 

 

 

✔️〇〇を食べないで

とか、

 

✔️〇〇に気をつけましょう

とか。

 

 

 

 

それらのアドバイスは、どれも

 

「1日も早く良くなるように」

これまでのお客様の統計上、「こうしてください」とお伝えしています。

 

 

 

統計上からの情報なので、

それが当てはまるとは限らないのも事実。

 

 

 

守ってもらうに越したことはないですが、

 

 

私の感覚としては

眉間にシワを寄せて

好きなことを我慢したり、食べるのを我慢して、

 

 

さあ、これだけ頑張ったんだから

結果が出るよね!

 

 

と思って

鏡を見たら、

 

思ったほど変化がなくて

ショックを受ける・・・・

 

 

 

 

何日経ったかな、

あれから何日頑張ったかな。

 

 

 

私はあと何日頑張らないといけないのかな。

 

 

 

そんな気持ちに押し潰されて

投げ出したくなることもあると想います。

 

 

 

 

 

頑張り屋さんほど、

頑張ってくださいます。

 

image

 

 

 

 

 

でも、

皮膚炎は

 

がんばって治すものなのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

本当の本当に大切なことはなんだろうか??

 

 

いつも問いかけてきました。

 

 

 

 

 

 

あれこれ、

守ってほしいことを守ることで

結果が出るなら、そうした方がいいけれど、

 

 

 

心が楽しくない限り、無意味な気もしています。

 

 

 

 

 

 

ただ、

スキンケアについては

 

 

 

いろんな方法やメソッドがあって

生まれた時から当たり前にあった「スキンケア方法」が

正しいのかどうか、それは疑問が残る。

 

 

 

 

ある人にとっては正しいかもしれないけれど、

ある人にとっては間違い。

 

 

 

 

自分の肌を知る、ということを

教わっていないから。

 

 

自分の肌に必要なスキンケア、というものを

教わっていないから。

 

 

 

自分でこれかな、と思って

やっているスキンケアが

当たるか、当たらないか、やってみないとわからない。

 

 

 

やっていても、

それが当たりではない、と気づく機会もなく、

 

ある日突然、お肌が悲鳴をあげてしまう。

 

 

 

 

 

 

ツルツルピカピカなお肌を

目指して

 

 

内側から、

土台を整えるのには

 

 

自力ではやっぱり時間はかかります。

 

 

だから、サプリメントもおすすめします。

内側の改善の流れを圧倒的にサポートしてくれるから。

 

 

 

 

 

えーーっと

何が言いたかったのかというと・・・(笑)

 

 

 

 

 

「皮膚炎を治すためにこうしなければ」

「改善のためにこうでなければ」

 

 

と、

 

 

繰り返し自分の中でリピートしていること、

繰り返し考えていること、

 

それを「信念」というそうです。

 

 

 

信念が事実かどうかはさておき、

 

自分の中で繰り返されることで

その引き寄せが起きます。

 

 

 

「よく眠れないと肌が良くならない」

そう信じて、繰り返し自分にいいきかせていると

 

 

 

眠れなかった時の罪悪感が苦しいですよね。

 

 

 

その信念は書き換えてあげるといいです。

 

 

 

「少し眠れたから大丈夫」

それでOK!

 

 

 

 

私も活動上

いろんな信念をみなさんに植え付けているだろうなあ・・・

と思っていて。

 

 

 

 

それで

誰かが苦しくなってしまうの

イヤや〜って思うんですよね…。

 

 

 

 

 

 

 

苦しくなる信念は疑ってもいい。

 

 

 

気持ちが楽になる方向へ書き換えてあげてくださいね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image