こんにちは!!

いたみゆいです。

 

 

 

今日、公式LINEの方へ

ご不安の声をいただきました、

 

 

同じように不安を感じられる方も

いらっしゃるのではないかと思い、

書かせていただきます。

 

 

 

皮膚炎からすこやかな肌になるためには、

私はお薬ではなく

自分の肌、身体の力を高めて

じっくりしっかりとお肌を回復させていくことを

 

いつもお伝えしています。

 

 

 

 

私自身も

手荒れの時や

お顔の皮膚炎になった、はじめの頃に

ステロイド外用薬を塗っていたことがあります。

 

 

 

スーッと炎症がなくなるのには驚きました。

 

 

 

 

ステロイドは

身体の中でも作られている成分で

 

炎症に立ち向かって命を守る役割を

しているホルモンですね。

 

 

 

 

 

今回いただいたのは、

「ステロイドを内服することになった」

と言う方からのメッセージでした。

 

 

 

 

お肌のために

ステロイドやそれに準じた外用薬を避けていたのに

 

 

身体の別の症状をケアするため

お医者様からステロイドを処方された・・・

 

 

 

 

 

 

きっと、

ご不安になられると思います。

 

 

 

 

ステロイドを飲んだら、自分の肌はどうなるのだろう?って。

 

 

 

 

 

ステロイドを内服した時に

お肌の炎症もグッとなくなる方もいらっしゃれば

そこまで変化を感じない方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

お医者様から指示されたということなので

飲むか飲まないかは

ご本人が決めること。

 

 

(命に関わるケースもありますので

 しっかりと判断されてくださいね)

 

 

 

 

 

でも

私からお伝えしたいのは

 

 

「飲む」と決めて飲む場合は、

 

あれこれと不安な気持ちのまま飲まないでほしい、ということです。

 

 

 

 

 

皮膚炎になった方や、肌トラブルで悩む方にとって

「ステロイド=悪」

と捉えてしまうことは多いかと思います。

 

 

(私も、安易にステロイド外用薬を肌に塗布して、軽い炎症を無くそうとすることには反対です)

 

 

image

 

 

 

ステロイドの内服によって

とっても苦しい症状が緩和され、

気持ちも前向きに明るくなられ、

恩恵を受けている方も大勢いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

いい面をみていきましょう。

 

 

 

 

 

「内服しなさい」と

指示されたそのステロイド薬は

 

あなたをいじめるつもりもなく、悪化させるつもりもないです。

 

身体の回復を助けてくれるお薬です。

 

 

 

 

 

いい面をみていきましょう。

 

 

 

助けてもらえる。

ゆっくり休ませてもらえる。

 

 

もしかしたら

ちょっと頑張りすぎていたのかもしれないから、

身体が教えてくれたのかな。

 

 

 

 

身体に感謝して、

身体にも一言言ってあげると良いと思います。

 

 

 

「お薬を飲むから

 少し助けてもらおうね。

 いつもありがとう」って。

 

 

 

 

お薬のいい面を引き出すか、

よくない面を引き出すかは、

 

 

口にするときのあなたが

どんな状態、波動(放っているエネルギー)でいるかで決まります。

 

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

 

必ず良い方向に行きます♡

 

 

 

 

 

 

image

 

 

そして、

お薬にお世話になった後は、

お肌に影響がないかどうか、

様子を見てあげると良いと思います。

 

 

 

無洗顔・無保湿の肌断食にしても良いですし、

いつもよりごくシンプルなケアだけにするなど。

 

 

 

 

もし、

リバウンド反応のように

赤み湿疹が増えたとしても

 

 

 

数日の肌断食や

肌への刺激を減らしたスキンケアにすることで

そんなに長期間悩むことはないはずです。

 

 

 

 

だから、大丈夫ですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

安心してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、不安がある方は

お医者様に相談してくださいね。

 

 

 

 

 

 

自分の身体の力を信じてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image