こんにちは、いたみゆいです♡

 

 

 

数十人ほどの

お客様のお肌を見させていただいて

 

 

すごく感じること。

 

 

 

それが

「肌の悩みって、本当に人それぞれだ」ということ。

 

 

 

 

 

お肌に対して

どんな感情を抱くのか、も人それぞれ。

 

肌がどうあるべきか、という価値観も、人それそれ。

 

同じ症状でも、捉え方も人それぞれ。

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

当たり前かもしれないけれど、

 

みんなそれぞれ、

自分の肌のケアだけをしてきていて、

 

肌のことについての

一般論を論じるような機会もないわけなので…

(当たり前ですが・・・)

 

 

それはそれは

各々が違った見解をもっているわけです。

 

 

 

 

 

お肌のサポート

といえども

 

 

心の面でのサポートや

価値観のすり合わせのようなサポート(?)も

 

必要不可欠だと

感じています。

 

 

 

 

 

 

「とっても綺麗な肌をしていて、羨ましいなぁ」と

見惚れてしまう肌の持ち主がいました。

 

 

 

 

いつ会っても

ツヤツヤピカピカで

本当に美しいのです。

 

 

 

 

そんな彼女に

「本当にお肌が綺麗だよね」って伝えたんです。

 

 

 

 

 

そしたら、彼女は

 

 

 

「そんなことない!!

 私、ずっと肌のこと悩んでてね、

 本当嫌なんだ。

 自分の肌、嫌いなんだ」

 

 

って言ったのです・・・

 

 

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

私は、

なぜそんなにお肌綺麗なのか?

どんなこと気をつけてるのか?など

聴きたかったのですが・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

その言葉が

本心かどうか・・・わからないのですが

 

 

 

もし本心だとしたら

どんなに他人が美しいと思うお肌の持ち主でも

 

 

その本人が

自分の肌に対して

どう思っているかは

 

 

計れないものなのだと、改めて思いました。

 

 

 

 

 

皮膚炎でもなく

ニキビひとつもなく

毛穴も目立たない

 

私から見れば

とっても健康で美肌でキラキラとしたお肌の持ち主。

 

 

 

 

 

そんな彼女がそう言うのですから、

 

 

 

皮膚炎になった方が

自分の肌に対して

 

 

どんな気持ちを抱くのか…

 

 

想像すると、苦しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

いろんな価値観が影響して

肌に対して辛い気持ちを持つ方は

多いかもしれません。

 

 

 

 

私は、

ニキビの跡もあるし、

揺らぎやすさも少しあるし、

ニキビも出やすいし、

毛穴もパッカーンと開いているし、

 

 

ダメ出ししたら

キリのない肌をしていますが、

 

 

 

 

それでも

自分の肌がとっても大切です。

 

 

 

 

色々、乗り越えてくれて

たくさんのことを

教えてくれた…。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

いろんなことを

教えてくれて

 

とっても大切な相棒みたいな存在となっています。

 

 

 

肌に対して

こんな想いをもつ人も

 

 

まぁ珍しいとは思いますが笑

 

 

 

 

 

どんなに

あなたが「私の肌イヤ」って思っていても

 

 

肌はあなたのために

ずっと機能してくれている。

 

 

 

ニキビの跡やシミは

美容的には邪魔者扱いされますが

 

 

肌が本来の機能を果たした勲章なんです。

 

 

 

 

 

皮膚炎の方のサポートをする立場として

 

お肌のケアから

ご自愛が当たり前にできるようになる人が

増えたらいいなぁと

 

思わずにはいられないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡

 

 

 

・・・

 

 

いたみゆいが心のままにメッセージをお届けするメールマガジン♪

image