2023年になりましたね♡

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします、ゆいです♡

 

 

 

 

 

年末年始は、寒いところへ行ってきました!

沖縄もなかなか寒かった(とは言っても、最低13度くらい)のですが

 

 

やはり、比べ物にならない寒さでした泣き笑い

 

 

 




沖縄出身のわたしにとって

雪景色には、いつも心打たれます…雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶

 




 

 

さて、

 

タイトルにもあるように

私は年末年始、お肌が揺らいでいました・・・

 

 

 

 

12月に

良さそうだな♡と思ったクレンジングがあり、

試供品をお試ししたんです。

 

 

ジェルタイプで

柔らかいテクスチャーで

肌に馴染ませやすくって

 

 

 

なかなか良さそうだなあ♪

と思って

使用したのですが

 

 

 

使用後、

肌がほんのり赤いのです・・・

 

 

 

 

 

 

 

ぼわんと目の周り以外が

赤くなっていました・・・

 

 

 

 

 

明らかに

「クレンジングが刺激だった」という感じです。

 

 

 

 

 

それでも

慌てない乙女のトキメキ

 

 

 

 

赤みから

 

→目立った皮剥けが起きないか、

 

→さらに湿疹や肌が硬くなるなど肌に炎症の症状が出ないか、

 (3年前に顔の皮膚炎になったときはこの症状があったので)

 

 

様子を見ていました。

 

 

 

 

 

 

この「様子を見る」というのは

無洗顔・無保湿をベースに

皮脂が多く感じられる額は水洗顔をする、というケアで

できるだけ肌に刺激を与えないようにしていた、という感じです。

 

 

 

 

あとは、

ビーマックスのヒアルロン酸ドリンク「シルキー」を

夜必ず飲むようにしていました。

 

シルキーを飲むと肌の炎症がグッと和らぐので、とってもありがたいですキラキラ

(ありがとう!シルキー!!♡)

 

 

 

 

皮剥けや湿疹はなく、

幸い、軽く済んだようでしたが

 

 

軽く水洗顔したりするだけでも

ぼわんと赤くなる状態は続いています。

 

 

 

 

なので、

今も引き続き

無洗顔・無保湿をベースに

 

 

必要なケアを必要なだけ、を心掛けています。

 

 

 

 

 

 

赤みはメイクですぐにわからなくなる程度なので

側から見ても、「ちょっと炎症気味」な肌には見えないと思います笑

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

肌で何が起きたのかを冷静に判断できることは

なにものにも変え難い財産だなぁと感じます飛び出すハート

 

 

 

 

肌が揺らぎやすいとか

大きい炎症からもうちょっとのところで難航しているとか

自分の肌の扱い方がよくわからないという方は

 

 

ぜひ、ご相談くださいね!

 

 

 

 

 

↓のリンクにもあります、

スキンケアBOOKも参考になると思うので

是非是非受け取ってください〜💕

 

 

 

 

 

それでは、

新年早々、私の肌荒れの話題で失礼いたしました泣き笑い

 

2023年もどうぞよろしくお願いいたします天使ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡