最近、ビジネスのことで色々調べていたら

マツダミヒロさんに出会いまして、

 

すごくハマっています飛び出すハート

 

 

こんな起業家さんいたんだキラキラ!!!

 

って感動です。

 

 

 

 

 

 

ミヒロさんは

質問家で、

たくさんの書籍を出されています。

 

有名な方ですよね?

だけど、私は最近知りました笑

 

ビジネスや人間関係など・・・

とにかくその世界観がとっても心地よいんです。

 

 

 

 

ミヒロさんはよく

大切なことを決めるときに

 

それは美しいのかどうか?

 

という視点で考えるそうです。

 

 

 

 

人は、美しいものを教えられなくてもわかっているということもおっしゃっています。

 

 

 

美しさの中には、

自然かどうか??

 

というのもポイント。

 

 

 

自然であるかどうか?

不自然ではないか?

 

 

そこも大切なポイントにしていらっしゃるようです。

 

 

 

 

自然体でいられることが

誰にとっても心地よいし、

それこそ美しいのだと。

 

 

 

 

それで、ですね。

 

お肌のお話になっていくのですが・・・

 

 

 

お肌のお悩みを聞いていると

多くの方が不自然な治り方、不自然なスキンケア、不自然な施術に

興味関心を持つケースがあるなぁと

感じています。

 

 

 

皮脂量が多いから、

それを減らすためのお薬。

 

 

ニキビ跡が気になるから、

真皮まで届く針での治療。

 

 

などなど。

 

 

 

美容医療業界が

次々と新たな治療法を生み出していますね。

 

 

 

 

そこへ飛びつきたくなる気持ちも

わかります。

 

 

 

 

 

いっとき、肌を傷めるだけで

悩みが解決するなら、

綺麗になれるなら、

 

そのほうがいい!

 

お金さえ払えば、なりたい肌になれるなら!!

 

 

そう思って

高額な美容医療を受ける。

 

 

 

そのまま、何事もなく

健康な肌でいられれば良いのですが

 

 

それをきっかけに

皮膚炎になってしまう方は

一定数いるのではないかな・・・と思ってしまいます。

 

(実際にいらっしゃいます。)

 

 

 

 

肌やスキンケアも

「自然」がいいなぁと私は思うんです。

 

 

 

全くの野放し状態で

肌が良くなっていくならそれで。

 

 

少し手を加える(洗顔するとか保湿するとか)ことが必要なら

必要なだけ、加える。

 

 

 

それ以上は、あまりやらない。

(そこから先は好みかなぁ)

 

 

 

 

 

たくさんの方のお肌を見させてもらってきて

より手を加えたというか

医療という大きな作用を働かせたお肌というのは

 

一度すごく不自然な介入をしているためか

その後の改善に、時間がかかっている気がします。

 

 

 

うまく言えないですが、

強い作用を加える不自然なことは

できるだけしない方がいいなぁと

思っています。

 

 

 

 

 

今の自分の肌が

「いいなぁ」って思えるのは

 

 

すごく自然で無理をさせていないから、

かもしれません。

 

 

 

私より美しくて艶々プルプルな肌の方は

大勢いますが、

 

 

 

私は、

今の自分らしくて自然体な肌が好きなのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡