今、第1子の男の子が5歳。

 

その子を授かるまでも

すこーし経験した、妊活、不妊治療。

 

 

 

この度、すごく前向きに不妊治療を捉えられた私がいて、

嬉しいので笑

 

ちょこちょこと

書いていこうと思います♡

 

 

 

私も、

妊活中、アメブロのどなたかの妊活ブログに

とっても励まされていたことがあります。

 

 

 

 

今となっては

私も発信している。

 

 

 

人生で、「妊活」に向かって

時を過ごせるのも

そんなに長くないかな?とも思いますし、

 

 

何より、

今の想いを綴っておきたくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

2人目ちゃんを

ずっと欲しいなぁとは思っていたのですが

 

なかなかやってこない。

 

 

 

 

早めに?

治療とか?

お薬とか?

 

踏み切った方がいいんだろうか?

 

いやいや、

薬漬けになるなんて、いいのだろうか??

 

 

いろんな想いが

ぐちゃぐちゃになって

 

 

うまいこと行動に移せない。

 

うーん、行動に移すことなのか??

 

 

 

 

とにかく、ほんとよくわからなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

でも、

旦那さんもそうだし、

何より息子(5歳)が赤ちゃんを欲しがっていて・・・ラブラブ

 

image

 

 

赤ちゃんに絵本を読む練習をしたり、

男の子でもこんなことするのー??

と思うような母性愛を出していて・・・笑

 

 

 

 

「あ、私はきっとまた赤ちゃんに逢えるのね・・・」

 

そんな気持ちにさせられています飛び出すハート

(それだけでもほんと幸せです♡)

 

 

 

 

 

 

不妊外来へも

時々足を運んでいましたが

 

 

 

お薬を処方されても

「これは一体何の薬だろう?」

「副作用とか大丈夫なのか?」

 

望まないことにフォーカスしてしまう。

 

 

 

 

 

それではいけない。

望まないことを引き寄せるのは自分自身。

 

 

そうわかっているのに

長年の癖

(医療やお薬への疑心?!泣き笑い

が邪魔をします・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

でも

前向きに2人目ちゃんのことを

楽しみにしている旦那さんと息子の様子に

 

何だか、じわっとあったかい気持ちになり、

 

久しぶりに

外来へ行ってきました♡

 

 

 

 

 

 

そこにいる女性たちは

不安にかられているかもしれない、

笑顔を忘れかけているかもしれない。

(以前通っていた頃の自分がそうでした)

 

 

 

大きな不安と期待の狭間で

揺さぶられながら

ここへ足を運んでいるんだな。

 

 

 

 

たくさんの待合室にいる女性の後ろ姿を見ながら

 

ひとりひとりが

望みが叶う途中にいるんだ、と

 

 

赤ちゃんたちが

キャッキャ言いながら

話しかけようとしているような

 

 

そんなイメージをしながら

待っていました♡

 

image

 

 

 

すごく優しくて穏やかな気持ちになり

リラックスして診察を受け終えた私がいましたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

どうなるかはわからない。

 

けど、できることを用意してくれている環境に

身を委ねてみようかな♡

 

 

 

そんな緩んだ気持ちになれて

嬉しい今日でしたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

宝石赤皮膚炎、トラブル肌でお悩みの方や「自分の肌に合ったスキンケアが知りたい!」という方へ

スキンケア資料&解説動画をプレゼント中ですプレゼント飛び出すハート

 

欲しい方はこちらをタップ↓

 

皮膚炎専門サロンCHURA HADA公式LINEからお配りしています。

すでに、LINEおともだちになってくださっている方は「プレゼント希望」とメッセージを送ってくださいラブラブ

 

 

 

・・・

 

 

ふわっとゆるんで幸せに叶える♪

アロマとビジネスのサポート公式LINEできましたヒヨコ

 

 

おともだち登録してくれた方へ『あなたの魅力がわかる♡アロマリーディング』をプレゼントプレゼント飛び出すハート

“ふわっとしあわせアロマ配信”もおたのしみに♡