宝石赤皮膚炎やトラブル肌からすこやか美肌になるための

スキンケアアドバイザー

 

宝石白自分らしく想いを伝えるためのブランドスタイリングサポート

 

 

いたみゆいです♡

 

 

病院で「酒さ」だと診断され、

薬で抑えていた炎症。

それがだんだんと抑えきれなくなって・・・

 

 

 

そうして、調べているうちに

【マベルMika式肌断食】にたどり着いて下さった!という方より

ご質問をいただきました。

 

 

その回答をしたいと思います♡

 

 

第2ステップに進むべきかどうなのか?

悩んでいる方にとって参考になるかと思いますので、

どうぞお読みくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、最初1週間だけ、マベルMika式肌断食。

お肌に何もつけない。洗わない。

 

 

強いリバウンド反応や、過剰乾燥がなければ

この第1ステップ(マベルMika式肌断食)は

するすると実行できると思います。

 

 

 

問題は、第2ステップですよね〜

 

 

 

私も皮膚炎になった当時

この第2ステップが「はてな」すぎて

 

Mika先生のYoutubeをかなり見漁りました!

 

 

 

第2ステップですることは、

お肌の水分量と皮脂量のコントロールです。

 

 

炎症したお肌は、

整った水分油分バランスの環境の中で

着々と解決へ進みます…キラキラ

 

 

 

そのためのステップが第2ステップ。

 

 

第1ステップでは、

肌の水分油分バランスがどうであれ、無視している感じです。

 

第2ステップで何をすべきか、

本来の肌の姿を確認するためにそうしています。

 

 

 

というわけで、

第1ステップのマベルMika式肌断食を1週間行っていただいたら、

確認してほしいことがあります。

 

 

 

それは以下の通り!!

 

 

宝石赤1. パーツごとの皮脂レベル

 

 ※肌質を知るため!

 ※洗顔が必要かどうかを知るため!

 

 

 

宝石赤2.パーツごとの炎症の有無

 

 炎症箇所はどこなのか?

 炎症していない箇所はどこなのか?

 

 

 

宝石赤3.第1ステップ(マベルMika式肌断食)をしてみてどんな変化があったのか?

 

 ・赤みが減ったのか?増えたのか?変わらないのか?

 ・湿疹は?

 ・皮脂量は?

 ・乾燥は?

 ・皮剥けやガサガサは?

 

 

 

上記をチェックしていただくと

第2ステップで何をしたらいいのか、見えてくると思います。

 

 

 

 

 

・・・・と自分で書いておいて、少し難しいかな?と思いました笑い泣き

 

特に、3番目の「変化」の観察ですね…

 

これは、ぜひノートなどにメモしてもらえたら嬉しいです。

(個別サポートを受けられる場合は、データになるので黄色い花

 この情報があると助かります!)

 

 

 

ご質問者さまの状況を想像してみますね。

 

①皮脂レベル

「皮脂」については何も触れていませんが

おもったより突っ張りなどなく」という文面から

無保湿だと乾燥しそうだったが、そんなこともなかった?という感じでしょうか?

 

だとすると、皮脂量はそう多くはないのかな???と想像します。

 

✔️皮脂レベル2または1くらいかな・・・?

 →肌質は「普通肌」か「乾燥肌」?

 →旗無洗顔を続けられそう

 

 

 

②パーツごとの炎症の有無

 

「黄色の膿をもったプツプツはなくなりました」

ということで、

✔️強い炎症による湿疹があった

✔️旗それが肌断食をしたことで湿疹がなくなった!!

 

 

 

③お肌の変化

 

✔️とにかくガサガサ

 →旗炎症がターンオーバーしてくれた?

 

✔️赤みはひいているか疑問

 →気づかないレベルで赤みは変化しているかもしれません

 

✔️お風呂上がりは痒い

 →元々あった症状なのか?肌断食してからなのか?で対応が変わるところ

 

 

 

 

 

すごい、細かいですが

こんな感じのことが見えてきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

お肌を見ていないので、

参考程度にという感じにはなりますがあせる

 

 

 

肌断食したことで

お肌には良い変化が起こっていると考えられますおねがい

 

 

そして、今後どうすれば良いかですが、

 

原則として、皮脂を感じないのであれば、

「第1ステップのマベルMika式肌断食を継続する」

が良いと考えますニコニコハート

 

 

 

 

他にも気になるところはありますが・・・

 

ガサガサがどんな感じなのか?

お風呂上がりの痒みが日ごとに減っていくのかな、増すのかな?

本当に皮脂を感じないのかな?

パーツごとにどんな状態かな?

 

などなど。

 

 

 

 

 

 

炎症箇所には、マベルMika式肌断食をすることが

その解決にとって一番良いので、

皮脂を感じるようになったり、

逆に赤みが増してきたりするようなことがなければ、肌断食を継続することをおすすめしますベル

 

 

 

つまり、

皮脂を感じるなら、話は変わってくる(肌断食+○日に1回などのペースでの洗顔が必要かも)ということです。

 

 

 

 

 

 

1日も早く

解決できるといいですねニコニコハート

 

 

 

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 宝石赤初回個別面談▶︎詳細 

※現在ご予約が混み合っております。

毎月新規3名様まで受付しています

 

 宝石赤 継続美容サポート▶︎詳細

現在、21名のお客様がすこやか美肌を目指して一緒にがんばっています♡

 

 宝石赤お客様の変化▶︎お客様の声

 

公式LINEアカウント

instagram 

YouTube

愛されweb集客サポート(6ヶ月)

モニター募集中満員御礼

instagram

note