皮膚炎からすこやか美肌になるための

美容サポートをしています。

いたみゆいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

皮脂のせいで、

皮脂のせいで・・・

 

 

 

 

私が悪かったです。

 

 

「皮脂があるから」

「皮脂によって」

 

 

そんな表現で、個別カウンセリングを

していたことをお詫びいたします。。

 

 

 

 

私の表現のせいで

ご自身の肌から分泌される皮脂を

悪者のように、肌荒れの主犯のように思ってしまって

 

苦しんだ方がいらっしゃいました。。。

 

 

 

 

本当にごめんなさい。。。

 

 

 

image

お許しを・・・っ

 

 

 

 

 

そういう意味ではなかったのに、

私の表現ひとつで

 

思いがけない苦しみや思い込みを作ってしまいました…。

 

 

 

 

反省しています。

 

 

 

 

 

そうではないのです。

 

 

 

 

 

皮脂が出ることも

いいことがあるのですよ。

 

 

 

 

 

週に何回か(洗顔料を使用して)洗顔して、さっぱりすっきりできる!!

というのは、皮脂量がある方の特権です指輪

 

 

(乾燥肌さんは、そこまで洗顔頻度を増やせません…。

 乾燥肌さんにもいいところがあるので、また後日書きますね♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も皮脂分泌しやすいお肌をもっていますが、

それゆえに

肌にあったスキンケアを見つけることができず、

 

洗いすぎから敏感肌を作ってしまいました。

 

 

 

 

でも、

 

 

今こうして、自分の肌にあったケアを知ってからは

上手に付き合っていくことができています。

 

 

 

そのレシピを知らなかっただけ。

 

 

 

憧れの女優さんやyoutuberさんと

肌質が違うのに

おんなじケアをして美肌を目指そうとして

大こけしただけです。

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー皮脂が増える原因は

 

・元々の肌質(脂性肌)

・インナードライ(乾燥→皮脂分泌)

・ホルモンバランス(ストレス、生理前など)

・お食事(油分過多、野菜不足)

・洗顔不足(洗い流していないだけ)

 

 

 

 

個別美容サポートの中では、

これらに気をつけながら、お肌を育てていきます。

 

 

 

 

 

お肌に指を当てると

指が光る程度の皮脂量は

過剰ではありません。

適正量ですリボン

 

 

 

水洗顔を基本に、週に数回フォーム洗顔ができると良いですベル

 

 

 

 

 

それを上回る皮脂量は

日々の洗顔で落としましょう。

 

 

 

 

 

お肌に炎症があると、

皮脂が刺激となってしまうこともあり、

洗顔をして、皮脂量をコントロールしてあげる必要があります。

 

 

 

 

 

でも炎症がなくなる頃には

ご自身の肌にあった洗顔頻度も明確になっているはずです。

 

 

 

 

 

ベストケアを知ったら

ご自身の肌と上手に付き合っていける…

 

 

 

皮脂が出るお肌でも

ある程度過剰な皮脂分泌は

肌に合ったケア、インナーケアをすることで

安定してきます。

 

 

 

その上で、ご自身の肌質自体も好きになってもらえたら嬉しいな、と思っていますアップ

 

 

 

 

 

皮膚炎卒業のための美容サポート

 

 宝石赤初回個別面談▶︎詳細

 宝石赤 継続美容サポート▶︎詳細

 宝石赤お客様の変化▶︎お客様の声

 

instagram / YouTube