こんにちは!

皮膚炎専門サロンCHURA HADAの

いたみゆいです♡

 

 

 

お客様から、

「今(肌断食中)は旅行を控えた方がいいですか??」

 

というご質問をいただきました。

 

 

 

 

みなさんは、どう思われますか?

 

 

 

お客様の場合は、

旅行へ行くと、日中外を歩くので

日焼けが気になるとのことでした。

 

 

 

確かに、

マベルMika式肌断食のメソッドで
肌に対してシンプルケアをしているときに

日焼け止めをバッチリ塗ることは避けたい。。。

 

日差しにできるだけ当たりたくない。。。

 

 

 

となってしまいますよね…。

 

 

 

 

 

が、しかし!!

 

 

 

 

私個人的には、

肌断食中(=マベルMika式肌断食のメソッドでシンプルケアをしている間)に

旅行へ行かれること、とってもおすすめだったりします!!

 

 

 

 

 

 

日常を離れて

いつもと違う景色を見たり、

ゆったりとした時間を過ごせることは、

心も身体もすっごく元気になりますよね♡

 

 

 

それは、

お肌の回復にもとても良いんですラブラブ

 

 

 

 

もちろん、

気をつけていただきたいこともあります旗

 

旗日焼けしないように帽子やマスク、日傘などでお肌をガードすること。

旗できればお肌にはルースパウダーのみつける

旗日傘サプリを飲む

旗暴飲暴食しない

 

 

 

気をつけることは上に書いたことくらい。

 

 

 

あとは

思い切り楽しい時間を過ごしてほしいですおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

ある方のお話です。

 

おそらくアトピーの体質で、とっても辛かった時に

思い切って外国のお友達の元へ遊びにいったんだそうです。

 

2週間くらい、と言っていたかな…

 

すると、

日常を離れたからか、

違う環境に身を置いたことで気が紛れたのか

 

気になっていた皮膚症状が

すっかり良くなってしまったのだそうです。

 

 

 

 

それを聞いた時に、

「やっぱりそうだよね!!」と思いました。

 

 

気持ちを別の方向へ向けることって

肌にとってすごく良いこと!

 

注目されないことで

治癒力をじゃんじゃん発揮してくれます笑

 

 

 

 

もし、「旅行行きたいけど、肌が・・・」

と悩んでいたなら、

 

迷わずに旅行へ出かけてみてくださいねおねがいベルラブラブ

 

 

 

 

 

 

皮膚炎卒業のための美容サポート

 

 宝石赤初回個別面談▶︎詳細

 宝石赤 継続美容サポート▶︎詳細

 宝石赤お客様の変化▶︎お客様の声

 

instagram / YouTube