皮膚炎卒業のためのスキンケアアドバイザー

いたみゆいです◇

 

皮膚炎だって美肌になれる♪

マベルMika式肌断食のメソッドで、どんな肌トラブルも美肌へ♪

 

お肌のトラブルを根本から解決したい!

そんな方に愛と勇気と希望を届けます♡

 

 

 

以前個別指導していたお客様より

「ずっとパウダリーファンデでメイクしていますが

化粧下地は使わなくてもいいのでしょうか?」

 

とご質問いただきましたニコニコ

 

 

 

 

それに対して、

以下のようにお答えしましたベル

 

 

 

下地は、油分を含むため
オフするためにクレンジングが必要になります…

普段メイクなら
あえて理由がなければ
(日差しで肌が荒れるため、日焼け止めとして使いたい。
綺麗に仕上げたい。パウダリーだけだとどうしても乾燥する。など)

普段メイクでは
下地なしをおすすめしています!

理由は、
毎日のクレンジングに耐えられるお肌はほぼないからです。

毎日クレンジングでオフしなくても荒れないか?何日大丈夫か?
テストが必要です。

私もずっとパウダリーファンデやルースパウダーのみで過ごすことが多いです。

イベントがあったら
油分を含む下地やリキッドも使うかもしれないですが、
毎日は使わないです♡
 

 

 

 

私も

皮膚炎になる前は、

 

毎日リキッドファンデを使っていて、

化粧下地も絶対必要なものとして

使用していました!

 

 

 

今までの(私の中の)常識はこうでした。

 

「化粧下地をすることで

 メイクのりがよくなるし、

 地肌をメイク剤から守ってくれて、

 オフもしやすくなる。

 日焼け止め効果もあり、

 絶対使った方が良いもの」

 

 

↑いろんなところから仕入れた情報でできた、

私の中にあった常識です。

 

 

 

 

 

化粧下地には、

油分が含まれている。

 

 

と、いうことは

クレンジングが必須となります。

 

 

 

お肌が揺らぎやすい、皮膚炎から改善したばかりでまだまだ敏感だ

という場合は

 

毎日クレンジングするのは

とってもリスキーです笑い泣き

 

(肌質にもよるので、Tゾーンは毎日クレンジングしても大丈夫!という場合はあるかも)

 

 

 

 

 

紫外線に肌が弱くて

「下地を使わないと荒れる」などという場合をのぞいて

 

毎日メイクで下地を使用するのは

お肌の負担が大きいかなと思います。

 

 

 

水洗顔やフォームだけでは落ちないので。

 

 

 

一番大事にしたい考え方は

「肌質に合ったスキンケアをする」ということ。

 

その理由は

肌の健康を守るためおねがいベル

 

 

 

 

 

敏感肌、皮膚炎さんにとって

一般的な美容常識は

 

採用するかしないか、

よく見極めていかないと、

 

お肌に影響が出てしまうから、気をつけたいところですねニヤニヤ乙女のトキメキ

 

 

 

 

もっと言えば、

 

一般的な美容常識が

皮膚炎や敏感肌を作り上げてしまっている

 

とも言えてしまいます…ポーン

 

 

 

 

 

どうぞ、ご注意ください・・・お願いリボン

 

 

 

 

 

 

初回個別面談550円のキャンペーンも実施中ですおねがいキラキラ

(クリック↓でお申込みページへ♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■皮膚炎卒業のための美容コンサルをしています!…提供中のメニュー
メルマガ登録で「皮膚炎卒業できる仕組みがわかる動画講座」プレゼント!
■instagram…yui_churahada(お肌のこと)/yui__blossom2021(アロマやエイブラハムの教え)
■動画で皮膚炎卒業を学ぶ…YouTubeチャンネル